dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週私のストッキングに穴が空いてしまい、予備のストッキングは持っていたのですが、上司からいらないからあげると新品のストッキングを頂きました。その場でお礼は伝えましたが、やはり新品のストッキングとちょっとしたお菓子をつけてお返しをした方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

そのとき、きちんとお礼を伝えたのなら、そのままでもいいと思いますが、どうしても気になるようなら、「ストッキングのお礼です。

本当に助かりました。ありがとうございました。」って言葉を添えてお菓子でもちょっとだけお渡ししては?
「ちょっと」がいいと思います。
ストッキングは好みもあるし、サイズもあるし、お返ししない方が無難です。
    • 1
この回答へのお礼

お礼とちょっとしたお菓子を渡してきました。ありがとうございました。

「ありがとうございました、助かりました」と数百円程度のお菓子をお返しで渡すだけでいいと思います。

「予備持ってるから使っていいよ」と「いらないからあげる」では違いますから、いらないからあげると言われたのにストッキングを返す必要はないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
お菓子を渡してお礼を伝えてきました。ありがとうございました。

悪く考えたら、上司はあなたに好意が有るのでは。

何も持たずに、「助かりました」と、お礼だけのお返しを!。
    • 1
この回答へのお礼

前回別の上司の方に私からパンストをあげたことがあって、その際はお菓子を頂いていたので、今回はちょっとしたお菓子を渡すことにしました。ありがとうございます。

「いらないから」と言われたならストッキングは返さなくて良いかと。

綺麗なお菓子だけで良いですよ、それも500円以下のもの。

普通、あげたもの以上のものを返されると困りますからね。
しかも上司さんなわけだから、顔を立ててあげると言うことが必要かと。
    • 1
この回答へのお礼

500円以内に収めてお菓子とお礼を伝えてきました。ありがとうございます?