アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ニートです。
いろいろな人が、迷惑をかけなければ何をやってもいいといいます。
しかし、人によって、迷惑と感じる度合いが異なります。
皆さんはどの程度から迷惑と感じますか?

例えば、障害者のようにほぼ生産性が一般人と比べて劣っている時点で迷惑ですか?
それとも、偏差値50以下の頭脳の人間は迷惑ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

不毛な質問へ親切に回答しているのに


対し、自己主張云々と理屈をこね回している暇があるならば
自らの頭の蠅を追っ払いニートをいかに早く脱却すべきか考え
努力することがまず先決ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの暇な時間をどう使うかは、あなたが決めてください。

お礼日時:2017/06/22 10:28

二十歳過ぎてもニートだったら迷惑ですね


只でさえ少子高齢化と政府の馬鹿な政策のお蔭で
若者世代からの年金収入が減って来ており
私達労働世代に、そのしわ寄せが来ていますので

まあ、年金保険料の値上げは政府も悪いんですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時のバブル時代の風潮が普通にであるかのように振る舞っているおかげで、いまのニート達にしわ寄せが来ています。

経済というのは波があることを理解してください。
常に上り調子というのはありえないんです。
夢を見過ぎではないでしょうか??

お礼日時:2017/06/22 09:41

自分で宣言した時点から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにを?

お礼日時:2017/06/22 09:38

> 将来大きく成長する可能性が秘めていますし、死んでいません。



可能性で話をするのなら、ニートだろうが普通の人だろうが可能性はあるでしょ。
ニートの方が普通の人よりも大きく成長する可能性が高いというのなら、
ニート期間を経るのも悪くないけど、その点はどうなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ、あなたなどの多くの人達は、ニートをより罵倒するのですか?
それに、誰より上か下かで比較して、下のほうが悪いというふうに考えていたら、人類の殆どの人は悪いことになってしまいます。

可能性の確率なんてあまり関係なくないですかね?

お礼日時:2017/06/22 09:38

とにかくニートとは何ぞや しっかり理解してから質問されているのでしょうか・・


https://kotobank.jp/word/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%8 …

>しかし、人によって、迷惑と感じる度合いが異なります。
と君が自ら言っておいて、人の回答に反論しているようでと
どうにもならない
君の年齢もニート歴も判らないからその程度のことしか回答出来いないのです。

>そもそもその親が迷惑かと思います。
その通りですよ、そう回答していますよね

自立と独立は似て非なるもの 
まっどうでもよいけど
この先ニートのままはでは、ちゃんとした妻を娶るのは超至難でしょうねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん考え方は違いますが、それを押し付けている人が非常に多いので、このように感じました。

また、理由を尋ねただけですのでご了承ください。

あと、年齢とかニート歴とか関係ないと思いますが。

というか、今の世の中、ちゃんとした妻や夫を手に入れている人のほうが少ないですよ。
妄想の中で生きているのは構いませんが、現実をよく見ましょう。

お礼日時:2017/06/22 09:34

ニートと言うだけで


犯罪ですね。
何故?
人が一生懸命働いて
稼いだ金を
湯水の如く使っているから!
    • good
    • 1

そんな事ないよ



基準は、犯罪行為
じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
罪を犯していないのに迷惑と思うというのは、異常ですよね。

お礼日時:2017/06/22 09:29

>皆さんはどの程度から迷惑と感じますか?



赤の他人で傍観者としてなら別に迷惑なんて思うことはありません

友人知人なら金貸してくれの時点から迷惑

家族・親族ならニートそのものが恥・・とまでは言わないがその類で迷惑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ、ニートの時点で迷惑なんですか?
将来大きく成長する可能性が秘めていますし、死んでいません。
生きていることが恥と思えるなんて、親としてあるまじき考えですから、そもそもその親が迷惑かと思います。

お礼日時:2017/06/22 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!