アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、ニートです。
いろいろな人が、迷惑をかけなければ何をやってもいいといいます。
しかし、人によって、迷惑と感じる度合いが異なります。
皆さんはどの程度から迷惑と感じますか?

例えば、障害者のようにほぼ生産性が一般人と比べて劣っている時点で迷惑ですか?
それとも、偏差値50以下の頭脳の人間は迷惑ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

障害者や頭の悪い奴は仕方ないです。


僕の中では犬の散歩が迷惑ですね。
毎日毎日ある時間帯になると、犬にヒモつけた変質者達が何処からともなく沸いてきて
町中のあらゆる物にションベンをぶっかけさせ、道路にはウンコをさせる。
ひどい奴になると個人の所有物にションベンさせたり、道路にウンコするだけでも迷惑なのに放置していく輩もいる始末。
これはレアキャラなんですが、犬を5、6匹引き連れて次々と糞尿撒き散らせながら歩いてる愛犬家に遭遇すると、とても正気の沙汰とは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクは犬の散歩が迷惑だとは思わないので、やはり、人それぞれ迷惑と感じる度合いはだいぶ異なるんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/24 18:29

君がいいならなんでもいいよ。

ただ世間の目は辛いけどね。まあニートには関係ないか。
    • good
    • 0

難しい問題ですね・・迷惑だと感じる方のレベルでは無いでしょうか!自分も難聴障害者であり、自分の声が如何様な大きさかも分からず、家族

から声が大きく甲高いし会話も成り立たないと迷惑だと言われて苦しい気持ちですが!障害者の現状は障害者である本人しか分からない問題だと思います!何が、どの程度迷惑なのか聞くしか無いでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人には、相手のことを考えずに、自分の立場・感情だけで物事を語る人が非常に多いですよね。
この教えてGooをやっていても、そう感じます。
お互い、息苦しい立場ですが、頑張りましょう!

お礼日時:2017/06/23 11:34

おっしやっているように迷惑だと感じるレベル(忍耐できるレベル)が人によって違うのは確かですが、ニートであるなしに関わらず、実害(騒音や悪臭等)があるならともかくその存在自体が許せない、という人はあまりないと思いますよ。

大抵の人は人に意見しようとする時、一定の覚悟と精神的ストレスを要求されるので、まずは自分の無理のない範囲でその要因から距離を置くことを選択すると思います。距離を置く事自体が積み重なってストレスとして我慢できなくなって初めて苦情を言うと思います。冒頭に書かれている通り、私もひとに迷惑をかけなければ何をやってもいい、と思いますが、それにはこうした苦情を受けたとしてもちゃんと対応して相手を説得できることも含まれていると思いますよ。
    • good
    • 0

> ではなぜ、あなたなどの多くの人達は、ニートをより罵倒するのですか?



この回答で罵倒しているのかな?まあ、過去の回答では自称ニートに対して罵倒
(というよりかはあきれた回答であったり茶化したりする回答)はしているけどね。

> それに、誰より上か下かで比較して、下のほうが悪いというふうに考えていたら、
> 人類の殆どの人は悪いことになってしまいます。

そんなことを言っているつもりはないのだけど。
質問者様は#1さんのお礼で、
> なぜ、ニートの時点で迷惑なんですか?
> 将来大きく成長する可能性が秘めていますし、死んでいません。
と書いています。もちろんニートについて将来大きく成長する可能性はゼロだなんて
いうつもりはありません。ただ、ニートに限らず誰だって、将来大きく成長する可能性を
秘めています。なのに、将来大きく成長する可能性を秘めているからニートでいても
いいじゃないか?と読めたのですが、いかがでしょうか。
ニートという境遇でいることが何か大きく成長できる環境にあるのでしょうか?

> 可能性の確率なんてあまり関係なくないですかね?

仮に1万人のニートのうち1人だけ何か大きなことを成し遂げたとすれば、
その後、大きなことどころか自分の食い扶持も得ることができなかった9999人が
どんな末路になろうとニートは誇るべき選択肢だといえるのですか?
まあ上で挙げた数字は極論で実際にどれくらいの比率で大きなことを成し遂げられるのかは
知りません。ただ、可能性の確率が低いということは、その選択ではものごとを
実現することは困難だということではありませんか?そんなことから可能性の確率って
重要なデータではありませんか?
    • good
    • 0

ニートがみな社会復帰しようとしたら


失業率が大幅に跳ね上がって
本気で働きたい人に迷惑がかかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートが社会復帰すると、迷惑ということですか。
そもそも、社会復帰ってなんですかね?
社会にいますけどね。

いうなら、会社復帰?の方があっているかと思います。
会社だけが社会ではありませんからね。

ちなみに、社会復帰というのは軍隊・刑務所・病院・寺院などの閉ざされた空間から自由な空間(社会)に戻ることです。

引きこもりは閉ざされているかもしれませんが、ニートは特に閉ざされていません。

お礼日時:2017/06/22 19:10

>経済が発展すると、一部の人達は働かなくても良いのですが



何ですか?そのトンデモ理論は…
少子高齢化で只でさえ、社会保険費が足らないんです
しっかり働いて保険料を納めて下さい

>働いている人たちはそれが妬ましく、罵倒してしまいます。

勘違いも甚だしい
誰もニートが羨ましいなんて、これっぽっちも思っていません
私は働いて収入を得て結婚もして子供を儲け家族を養っています
自分の欲しい物は自分自身の力で働いて手に入れて来ました、子供も家庭も
ニートなんてやっていたら、どれもが実現不可に近いですから
生活は楽だとしても、羨ましいとは思いません
事実、ニート時代の息子を見ていますが
欲しい物が有っても、何も買えずに居ましたからね

>働きたい人が働けば良い社会なのです。
>しかし、それを知らない、昭和脳の人たちは、過去の経験から、自分の考えを押し付けています。
>これがしわ寄せです。

それまでの常識を自分自身の価値観と勝手な拡大解釈で捻じ曲げるのが平成脳なんですか?
いや、寧ろニュータイプ?

>あなたはまるで、ニート自信が悪いように書いていますが、あらゆる運命が巡って、ニートはニートになってしまっただけです。

確かにそれはそうかもしれませんが、ニート自身が己の意思でニートから脱する事だって出来る訳です
私はそれを目の当たりに見て来ましたから、運命でニートになってしまっただけと言い切って
そこから脱しようとしない人に対しては多少厳しい目を向けますね

>それをあたかも、ニート自信のせいと決めつけるのは、親として失格ではありませんかね?

ええ、失格ですよ親として
ニートになった息子に対して対立しかしていませんでしたしね
それを対話で立ち直らせたのは、全て妻の功績です
私が出来たのは、せいぜい衣食住を提供してやる位です

>それに、人それぞれ働く方法の得意不得意と言うものあります。
>あなたの狭い価値観を押し付けるのは、害悪でしかありませんよ。

価値観なんでどうでも良い
私は国民の義務である『納税の義務』を果たせと言っているだけ
罵倒していると言うならばこの部分ですね
怪我や病気で働けないと言うのであれば、いざ知らず
働けるのに働かず、納める物を納めず
国民の義務を果たさないと言うのは、害悪でしかありませんよ。

ところで、貴方のプロフィールを確認しましたが、webで稼いでいるって事ですか?
って、事はニートじゃなくてネオ・ニート?

とりあえず、社会保険と年金をしっかりと支払い国民の義務を果たしているネオ・ニートであれば
何も言いません、先の事は全部撤回致します
労働でお金を稼ぐ方も居れば、Youtuberとしてお金を稼ぐ人も居り、それはその人の才能で有る為それはそれで良いと思います
保険を支払ってリタイヤした団塊世代の人達の生活を支えるのが、私達現役世代の義務ですので

ですが、そうじゃなく、自分の食い扶持程度しか稼いでいないと言うのであれば、非難しますけどね

>知恵袋で自分の意見を貫くのもいいですが

此処、『教えて!goo』ねんけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも、テンプレのような回答ですね。
さすが、昭和の会社に育てられただけありますね。

一つだけ、親として失格であるという自覚があるのであれば、今からでも仲直りすることをおすすめしますよ。
もうしているのであれば幸いです。

経済が発展することで、衣食住にこまることはなくなりましたよね?
昔よりも、手軽に食料を手に入れることができて、娯楽に時間を使うことが出来ていますよね?
技術力が上がれば、能率が上がりますから、今以上に働く必要性というのはなくなります。

義務とか義務じゃないとか
働けるとか働けないとか
何を持ってそう考えているのかも全部あなたの考えではなく、他人が考えた例文を読み上げているだけじゃないですか。
しかも、間違った解釈をさも自信満々に・・・

納税の義務というのは、昭和の頃に復興を目的として作られたふるいお約束です。
すでに、この考えが正しいと思っている頭のいい人はいません。
いつもこの、義務を持ち出してくるのは、非論理的で感情論ばかりの人たちです。
そして、ロシア、キリスト教の考えです。
申し訳ないですが、ボクは無神論者なので、宗教観を押し付けないでください。

稼がないといけないと思っているようですが、そうやっていつまでも勝ち負けの様な構造を考えていると、絶対に誰かは誰かよりも下になるのですよ。

例えば、ニートが消え去っても、今度は低所得者が避難の的になるだけです。
人間はいつも自分より下のものをいじめて自分の鬱憤を晴らそうと思っている人が多いですが、あなたが大人なのであれば、そういった考えを辞めないと、いつまでも負の循環は終わりませんょ。
世の中は、絶対に誰かよりも他の誰かのほうが劣っていたり、勝っていたりするものなのです。

ニートはニートになりたくてなっているわけでも無いのを知っておきながら、なお避難するというのはどのような神経をしているのですか???
人間と有るまじき考えです。

一人の息子という人間の人生実験に失敗しておきながら、その失敗から学ばないというのは愚かにほかありません。

避難することで、相手を納得させることも、立ち直らせることも出来ないのですよ。
妻がやってくれたことを見習うべきですよ。

あと、ネオニートではありません。

お礼日時:2017/06/22 18:58

私は現在車いすユーザーなので、出掛ける時は常に意識しています。


電車を利用する時などは特にです。
混雑する時間帯は絶対に避けますが、それでも駅員さんにスロープを掛けてもらわないと乗り降りができませんし、その分時間が掛かります。
商業施設に行くと気後れしてなかなかエレベーターに乗り込めません。
「すみません」と謝罪するのではなく「ありがとう」と感謝の言葉を述べるよう心がけていますが、家に帰るとドッと疲れが出て、しばらく外出する気にはなれません。
生産性については微妙なところで、勤めに出ることは無理ですが、畑で収穫した野菜や果物を加工して朝市で売り、僅かながらも収入を得ています。
一応主婦なので家事全般は私が担っています。

あなたに関して言えば、せめて自分の身の回りのことはお出来になった方が宜しいでしょう。
ついでに家族の分もやればニートではなく立派な家庭人だと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車椅子の生活は大変かと思います。
その生活は、社会が一緒に助け合っていることで成り立っていますよね。
それを社会が迷惑だとは感じていないと思います。
必要なことなのです。

ボク達はいつ車椅子になるかわかりませんし、車椅子生活になってしまう人は運が悪かったとしか思えません。
それぞれ平等に生きる仕組みは絶対に必要だと思います。

ボクに関しては、得意な人が得意なことをしたほうが良いと思います。
車椅子の人に、苦手な荷物運びをしてもらうよりも、野菜を切る作業のをしてもらったほうが効率が良いです。

身の回りのことというのがどの程度かはわかりませんが、これに関しても同じように考えています。

料理なら料理が得意な人、掃除なら掃除が好きな人、それぞれ得意だったり、好きな人が行ったほうが社会はよりよく回ると思います。

筋肉がある人がない人よりも重たいものをたくさん持ったほうが効率が良いです。
筋肉のない人は、違う作業をすればいいだけです。
無理に、やりたくないことを無理やりやらせて、効率を下げるようなことはスべきではないかと思います。
ストレスも溜まりますし、何のトクもありません。

お礼日時:2017/06/22 19:06

迷惑ではないです!


自己紹介を読ませてもらいました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今の日本人は他人に厳しすぎます。

お礼日時:2017/06/22 18:59

>当時のバブル時代の風潮が普通にであるかのように振る舞っているおかげで、いまのニート達にしわ寄せが来ています。



どう言ったしわ寄せ?
具体的な説明を求む

>経済というのは波があることを理解してください。
>常に上り調子というのはありえないんです。

とどのつまり、働きたくても、働き口が無いって事?

>夢を見過ぎではないでしょうか??

夢見ているのはどっち??

余談ですが、私の長男も高校中退のニートでした
高校二年の冬に学校をサボりがちになり、遂には不登校で自主退学
それ以降、1年半程度ニート生活を送って居ました

ですが、先々月から知人の伝手で、とある精肉加工場で正社員として働き始めました
社会保険も完備でキッチリと税金を支払っています
未成年の内は扶養義務があるから、今まで何も言いませんでしたが
(それ以前に妻に止められていた)
二十歳になる前に自分で稼ぎ社会貢献しているから、まあ良しとします

>将来大きく成長する可能性が秘めていますし、死んでいません

可能性が有るだけ
結果が伴わなければ、只の机上の理論
結果を出してから言って下さい

バブルがどうとか経済がどうとか言ってる前に、まずは働いたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニートというのは絶対に発生するものなのです。
経済が発展すると、一部の人達は働かなくても良いのですが、働いている人たちはそれが妬ましく、罵倒してしまいます。

しかし、経済成長の真っ只中のときと今とでは経済状況が異なります。
十分に社会は成長済みなので、これ以上精神や体を削ってまで働く必要あ張りません。
働きたい人が働けば良い社会なのです。
しかし、それを知らない、昭和脳の人たちは、過去の経験から、自分の考えを押し付けています。
これがしわ寄せです。

経済には波があるので、働いたほうがトクのときと、そうではない時があります。
時給1000なら働きたくないけど、2000円なら働いてもオッケ~という感じですね。できれば2000円で働きたいですよね?
ちなみに、今は時給750円なので、働かないほうがお得です。

ボクの場合は、一応工業高専を卒業後、上場企業に就職しました。
不登校経験はありません。
その後は一応幾つか職を変えて、営業販売の仕事では成績トップになったので辞めて、安定した仕事にもついてみようかと思い、JAに正社員で入社しましたが、面白くなかったので辞めました。

その結果、今はニートですが、インターネット上である程度稼いではいます。
詳しく知りたいのであれば、ボクのプロフィールを見てください。

あなたはまるで、ニート自信が悪いように書いていますが、あらゆる運命が巡って、ニートはニートになってしまっただけです。
それをあたかも、ニート自信のせいと決めつけるのは、親として失格ではありませんかね?

それに、人それぞれ働く方法の得意不得意と言うものあります。
あなたの狭い価値観を押し付けるのは、害悪でしかありませんよ。

知恵袋で自分の意見を貫くのもいいですが、息子さんは大事にしてあげてください。

お礼日時:2017/06/22 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!