プロが教えるわが家の防犯対策術!

内部に林道がなく急傾斜の林地で伐採した丸太を集材する方法を検討しています。
架線集材というものを見つけ、それが良さそうに見えるのですが、その構築に必要な機器をどうやって購入すれば良いのか、どこに相談すれば良いのかなど、が分かりません。会社名や機器名など関連情報をお持ち方がいらっしゃいましたら、教えてください。
また、もし架線取材以外に良案をご存じでしたら、それも教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 林地は外国です。

      補足日時:2017/06/22 13:11

A 回答 (4件)

資格がいると思います。


技能講習を受ければ問題は解決するはず。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その技能講習とは具体的にどういったもので、どのようにすれば受講できるのでしょうか。

お礼日時:2017/06/22 13:11

ご当地の森林組合又は森林組合連合会に相談ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
林地は外国なのですが、それでも森林組合や連合会が応対して下さるのか…とりあえず連合会へ電話してみます。

お礼日時:2017/06/22 13:10

NO2です、とりあえずお礼どうも。


外国ならそう最初に言わないと回答も違うのでは?
森林組合連合会じゃ判らない範囲かもしれません、
かえって木材輸入に係る商社のほうが外国事情に通じる分
良いのかも・・・です。
    • good
    • 0

林業機械を扱っているイワフジはいかがでしょうか。


相談に乗って貰えるかも知れません。

会社サイト→ http://www.iwafuji.co.jp/
事例集→ http://www.iwafuji.co.jp/useful/images/system/if …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく問い合わせてみます。
どこへ連絡するべきか困っていました。

お礼日時:2017/06/27 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!