アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機のチケットを購入して明日出発する予定です
キャンセルするとしたら追加料金が発生しますか?

A 回答 (4件)

追加料金は発生しません。



払い戻し金額について。
1.購入先。航空会社か旅行代理店か?
2.航空会社。
3.購入しているチケットの種類
4.キャンセル時期
上記の4つによって払い戻し金額が異なるだけです。
    • good
    • 0

すでにチケット代を払ってるなら、乗らなかったからといって


損害賠償や慰謝料などの追加料金を請求されることは
ありません。
チケット代が戻ってくるか、という意味であれば
航空会社に問い合わせましょう。
    • good
    • 0

キャンセルするとしたら追加料金が発生しますか?・・・・追加はかかりませんが。

最大で、航空券の買取までは、義務が発生します。
    • good
    • 2

お持ちの「チケット」を購入した際に表記されるキャンセル規定によります。


航空会社のホームページから直接買ったなら航空会社の、
旅行会社から買ったなら旅行会社のキャンセル規定が適応されます。

ノーマル料金と呼ばれる当日空港のカウンターでも売っている料金でない限り
キャンセル料はまずかかり(それでも数百円位手数料は取られるかも)、
安いチケットだとキャンセルNGの物が多いです。

追加料金と言うよりはキャンセルできる航空券かどうか、
キャンセルできる航空券なら手数料がかかるかの問題です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!