アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前に離婚した人から 最近脅迫?のような手紙が実家に届きます。
内容は子供達と連絡を取りたい もし連絡取れないなら
興信所 弁護士を利用して住まいを調べる…と言う内容でした。
今現在子供達と住んでる所は 家族と職場関係の人しか知らず
ずっと元旦那には知らせてません。
子供達にも 父親(元旦那)に会いたいなら会って良いと話してありますが子供達が永年拒否!
子供達が話し合って 絶縁を父親に申し立てしたら
新たにまた脅迫?
今までのプレゼントしたものを返せと実家に手紙が届きました。
返せないなら お金か今まで贈ったプレゼント合計金額を返せと連絡がきました。
家族で話した結果 言葉が悪いですがシカトする事にしたのですが…どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

1.今後手紙が来ても受け取り拒否する



2.これ以上の要求は「強要罪」にあたるので、今後は警察と相談する旨の内容証明郵便を送る。弁護士名でやった方が効果があるでしょうから、最初だけ弁護士に依頼してみてはどうですか。

現住所を知られないように注意してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はじめまして^_^
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
みなさんのアドバイスを参考に 弁護士の方にも相談してみます。

お礼日時:2017/06/23 00:31

アホですね( ̄ー ̄)



シカトです!

お前が勝手にやったことやろ!

シカト~
    • good
    • 0

どのようにして離婚したのか分かりませんが、調停で離婚成立したのであればそれなりの条件があると思います。



何なら民事裁判起こして接近禁止にしてもらいましょう。
当然ながら弁護士または代理人を立ててです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして^_^
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
離婚は 協議離婚でした
色々 みなさんのアドバイスを参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/06/23 00:26

むしろ脅迫容疑で警察に告訴したほうがいいです。


どこまでエスカレートするかわかったもんじゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして^_^
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
みなさんのアドバイスを参考にしたいと思います。
これ以上エスカレートしない為に。

お礼日時:2017/06/23 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!