【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

金銭問題

長文失礼します。
結婚20年目です。昨年主人が転職しました。
退職金は無かったと聞かされ 転職直後は家計も随分大変でしたが、何とかやり繰りし この春 息子も大学生になりました。

新しい職場では 営業成績も上げ やっと少しらラクになると思っていた矢先 たまたま口論になり 旦那が一晩家を明けました。
一度も給料明細を見たことがなかったので不審に思い たまたま置いてあったカバンを見たところ 前職での退職金150万の書類と毎月の給料が振り込まれていた額と違う給料明細が出て来ました。
4月に関しては 30万の報奨金も出ていました。
息子にお金がないからと奨学金を借りさせ 入学金と前期授業料は私の実家に借りています。

家で喧嘩になるのが嫌で 先日あえて外出し聞いたところ 「お前と一緒にいるのがイヤで部屋を借りた。だから そんな金はもうない」と言って車から逃げ出し今日まで帰って来ません。会社には出社しています。

ショックで 3日くらい寝込んでしまいましたが、このまま泣き寝入りする訳にはいかず どこへどんな相談をしたら良いのかわかりません。
ご回答 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

もうお相手の自由にさせてあげれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私だけなら どうにでもなりますが 学費と言う借金を背負った状態で それは難しいです。

お礼日時:2017/06/23 12:05

>このまま泣き寝入りする訳にはいかず


「泣き寝入り」の意味がわかりません。
あなたは何かの事件の被害者なのでしょうか?
あなたの夫は、あなたと「一緒にいるのがイヤで部屋を借りた」だけです。
そこまで嫌われたには、何かしらの理由があるのでしょう。
被害者はあなたではなく夫である、という可能性も十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は度々モラハラ DVもありました。車から逃げる時も 私の手を捻り 初めて警察沙汰になりました。

私が嫌われていても 息子に対する責任はありますので そこのところの相談をさせていただきました。
説明不足ですみません。
被害者は私でも主人でもなく息子です。

お礼日時:2017/06/23 12:02

一度弁護士に相談 想定されることの相談です


例えば帰ってこない場合生活費をどうすると貰えるか
離婚ならどの様にするのか
子どものための借金はどうなるか
無料相談があるので そこで聞いて 方針が決まったら弁護士と契約です
初期費用は10万円〜です 後は成功報酬でも受けてもらえます。

憶測ですが 他に部屋を借りる多分女性がいます その辺も相談して下さい
旦那さんにはこの事は言わない方がイイですよ こちらの意思が決定してから探偵で浮気を確認後の話デス。

http://cosmetic-tsuruya.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性がいる可能性はあると思います。
今までにも 女性の影はありました。
子供のこともありますので やはり弁護士に相談してみたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/23 11:54

夫婦には生活保持義務というものがあります。


別居中でも生活費は支払ってもらえます。
家庭裁判所で手続きをしますが
お子さんの事もありますし、借金の事もある。
もしかすると離婚の問題も出てくる可能性もあります。
弁護士に依頼して今、生活が困らないようにした方がいいとおもいます。
今後のことはこれからよくお考え下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まず 家庭裁判所に相談した方がいいんですね。
いきなり弁護士に相談するのも 費用の問題があるので戸惑っています。
一度 家庭裁判所に行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/22 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!