プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる気力がなくなってきました。

楽しくないです生きてて。
22の女です。

就活してて、私って世の中につくづく必要とされてないんだなってわかったし、
あーどこいっても、ダメなやつなんだなって。   

学校でもいじめられてばっかだし、家はめちゃくちゃだったし、

最初からいい家庭に産まれて、両親にも祖父母にも可愛がられて、おまけに彼氏までいる、

そんな子が幸せなるんだなって見てて思いました。育ちがよくて、変な苦労しなかった感じで、すれてないし可愛らしい感じでした。人生に挫折などなかったみたいです。

私は何やってもうまくいきませんでした。

幸せそうにしてる子供とかいたら、今でも不幸になればいいのにとか思ってしまいます。

もうそろそろ疲れました。突然死とかすればいいのに、ならないし。

ただの生き地獄です。
何もない。何もない。

A 回答 (27件中1~10件)

こう言っても慰めにならないかもしれませんが、質問者様だけじゃないです。

家庭環境や学校生活、人間関係、就活、仕事…
何も問題なく躓いたことがなく生きている人のが少ないですよ。

表面的には恵まれているように見える子でも、実は過去に苦労していたり、人に言えない悩みがあったり。
みんなそんなものです。

何やってもうまくいかなかったって本当ですか?
よく思い返せば、うまくいったことだってあったはずです。
辛くても就活ができているのは素晴らしいことじゃないですか。
質問者様からすると、自分の理想とは違くて、小さなことだとしても上手くいっていることだってあるはずです。
    • 0

私も似たような感じです。

子供の頃から上手くいってなかった人間って、そんな人生がつきまとうんですよね。
本当に生きていても、辛い事ばかり。
たぶん、その生きづらさは一生つきまとうでしょうね。
あきらめて、高望みせずに、ひっそり生きるか…いっそ事、自殺するか…。
これは、経験した事がある人間にしか解らないこと。
普通に生きている人間には、前向きな意見は言って欲しくないですよね。
生きるのが辛ければ、逃げるのもアリだと思います。
    • 0

人生は良いことばかりじゃないです。

なにもないなら何かを得るようにすればいいだけ。
人と同じことをしていても
たぶん幸せはやってこない。

幸せってあなたにとって何ですか?お金?美貌?彼氏?
得たいならそれをめざすだけのことですよ。

育ちが良くてもその生活がいつ変わるかなんてわかりませんよ。

なにもわからない人がと言われるかもしれないけど、
一番不幸なのはやりたいことが見つからない。
感謝できない。
諦めてしまうこと。そう思いますがね。
    • 1

ぼくも失業して、長く仕事がみつからなかったり、いくつも仕事をかえたり、自分の夢を実現できなかったり、挫折ばかりの人生を歩んでいます。

でも、コツコツやっていれば人生は、そのうち変わるものです。
悪いことの次には、良いこともやってきます。
    • 2

病気持ちの自分からしたら、普通に就活できるのすら羨ましいです。

まだお若いので辛い過去に縛られず、新しい人生を歩んでください
    • 1

生き物は、死がデフォルト 誰も逃れられない訳で って必要かどうかなんてナンセンスですよ 君にも必ず輝く何かが必ずある。

自分でも分からない何かがw あなたのような苦労人しか人の痛みとか苦しみとか分からないものです
かつ物事には陰陽が必ずあるのですから 悪い面ばかりではないはず 君は君らしくあればそれでいいんです。 数十億も人間は居るのだから必ず君を必要とする人が居るはず
    • 0

わたしも少し共感します。

自分に自信が持てず、自信を持てるように色々なことに挑戦してきましたが、その都度失敗、挫折、自己不信に陥りました。物欲もあまりなく、欲しいもののために努力するというよりも、自分の性格を変えるための努力だったので、疲れてしまいいつも途中で諦めてしまっていました。
いい家庭に産まれても、本当に両親に愛されていなければ、幸せとは感じないものです。私自身がそうです。
本当に人を愛せる人間は、人の苦しみが分かる人です。あなたはそれが分かるのではないでしょうか?
わたしも日常的に、死にたいと思うことがあります。よっぽどのことがあるわけではなく、自分に失望し続けている(そこにはまだ自分に希望をもっているからこその失望)からこそ、自分なんて死ねばいいのに、と思うのです。
プライドが高いというのもあります。変に人に良く見られたい意識が、無意識のうちに働きます。

ですが、最近ヨガで瞑想をするようになり、少しずつその自己不信から立ち直ってきました。
ヨガは自分を否定してはいけないことが大前提です。ポーズは二の次。
ガンジーのいう、「非暴力」です。これは相手を傷つけないこともですが、自分を傷つけないことも表しています。
相手を傷つけるようなことを心に思うことも、暴力になります。
いまは難しいかもしれませんが、少しずつ、そういった自分や相手を傷つける言葉を心の中でも発しないようにしてみてはいかがですか?
あなたの中で何か変わってくることを願います。
    • 0

はやく死ぬための努力してみれば?身体に悪いことしまくってはやく死ぬのが一番いい。

僕もやってます。幸せな人生歩んで来た人はもっと長く生きることを望み、ひどい人生歩んで来た人ははやく死ぬことを望む。それでいいんじゃない?
    • 1

突然死できたらいいのにって思いますよね。

本人は楽でしょうね。幸せそうな人見たら不幸になればいいのにって思いますよね。みんなきっと同じ事思ってます。
    • 0

人生は甘くないですよね。

私も経験あります。
人から必要とされないと辛いですよね。生きていても仕方ないと思いますよね。
とある知り合いが
「ネガティヴな考えだと悪い方にしか転ばない。
ポジションにいる事大切」
ポジションになれないときは毎朝鏡を見て
「頑張れ!」
それだけ言って1日を過ごしなさいと言っていました。
騙されと思い、半月言われ事を繰り返していたら、仕事を任せられるようになり、それからはあまりマイナス思考にならなくなり逆に自信が付いてきてます。
1度騙されたと思って試してみてください。
あなたを必要としてくれる人が必ずいます。それはまだ出会えていないだけです。
これから会うたくさんの人の為に自信を持って頑張ってください!
    • 0