アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほど前に工場に異動になり、工場では環境美化運動に力を入れており、私が多少詳しい事もあり責任者になり今にいたってます。
当初はメンバーも何から手をつけたらいいのか?わからず戸惑いながらもすこしずつ進んでいます。
こうしたら?ああしたらどう?使いやすくなったんじゃない?とかこのままは危険だから場所移した方がいいよ。や時には注意する事もありましたが甲斐あって?多少観れる工場になりつつあります。
来期私は外れる事もあり周りもだいぶやるようになってきた事もあって気が抜けてしまい今迄やり忘れはなかったのですがここ最近指摘される事があります。
私も悪いのですが、後輩、部下がここぞとばかりに目くじら立てていってきます。素直に謝ってきをつけるよ。など言うのですが納得でしません。

過去の君たちは何にもできてなかったよ。と言うつもりはさらさらないのですがあまり気にしても面倒なのでどう言う立ち位置で振る舞うのが正解でしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの功績はみんなあってのもの。

そこにこだわる事無く、驕る事無く低姿勢で勤めれば
自然と周囲は認めてくれますよ。
口には出さなくても心の中にそういう気持ちがあると
どこかそういうものは周囲は感じてしまいます。

周囲の指摘、いいじゃないですか!
それくらい周りがよく気付くという事。
あなたの苦労が実ったといふうに解釈すればいいと思います。
言い方とか受け取り方って色々あるけど
そこはあなたが大人の対応でこなすのが一番スマートだと思います。
責任者とはそういうものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
育ってくれたのは何より嬉しいです。
指摘されても怒る事はないです。
むしろよく指摘してくれた!とすらかんじます。
言い方は腹立ちますけど、大人の対応ですね。
ありがとうございます!

来期あなたは外れるのですよね

だったら 部下たちがそれだけあなたのお陰で育ったと考えられませんか?
誰でも自分のことを指摘されるのはあまり気分的にはよくありません たとえそれが上司だろうと部下だろうと同じです
でもあなたが育てた部下です
あなたも後少しで離れるにしても気を抜かないでほしいという気持ちもあるのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

どんな理由にせよみんなが一致団結して取り組んでくれるのは正直嬉しい限りです。
狙ってた事ですし。
部下、後輩を信じてこれからも取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございます!