プロが教えるわが家の防犯対策術!

「憲法9条が日本を守ってくれる。武装しなくても憲法9条があれば他国から侵略されない」
と本気で語る吉永小百合は老人ボケですか?

A 回答 (4件)

それが本当ならば九条と言うより日本国憲法を理解して居ないと言う事になります。


国連憲章みたいな国際憲法ではありませんから、日本国憲法なんて他国にとっては「それがどうしたの?」ですかね。
憲法九条は日本を守っているのではなく、自滅する条項でしか有りません。
と言う事を書くと、憲法九条があるから日本は戦争をしてこなかったではないか!と言うズレた人が出て来ますが、戦争を
しなかったのでは無く戦争に巻き込まれなかったと言う事で有り、その抑止力となったのが在日アメリカ軍でありアメリカと言う
大国の存在無くしては語れない。
アメリカ軍が日本に基地を置いて居なければ、とっくの昔に太平洋戦争の報復戦争を受けて滅びていたでしょう。
    • good
    • 3

世の中知らずなだけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカですね。
バカは仕方ないけど、メディアに登場してバカなこと言ったらダメですよね。

お礼日時:2017/06/22 21:01

左翼に洗脳されただけ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。
アルツハイマーですね。

お礼日時:2017/06/22 20:47

ボケてる訳じゃなくてずれてるだけ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
認知症ですね。

お礼日時:2017/06/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!