電子書籍の厳選無料作品が豊富!

youtube ドライブレコーダーで よく 昼間で後方 煽り車 晒し動画が公開されてますが 煽りしてくる訳だからyoutubeで晒されてる訳で 煽ってる運転手は 前の車が リアにドライブレコーダー装着の存在を知ってて煽ってるのでしょうか?
【夜間なら分かりにくいですが 昼間なら明らかに信号待ちや一時停止の時に装着の存在が確認できますよね】

もしくは カメラ装着が気持ち悪いから あえて その事で面白く煽って来てる可能性もあるものなんですかね?

A 回答 (8件)

youtube とかって、危険な運転した人がよくその動画をもとに逮捕されたりしますので、


わざわざ煽る人に撮影しているということがわかるようにしないのではないでしょうか。

>昼間なら明らかに信号待ちや一時停止の時に装着の存在が確認できますよね?

わざわざわかるような設置とかしないような気がしますよ。
「ドライブレーダー撮影中」とステッカーでも貼っていると、「何だこいつ撮影しやがって」
と絡まれるかもしれません。

今の時代、ドライブレコーダーでも取り付けておき、何か危険な運転でも映ればそれを
youtubeとかに投稿し、それを見た人が警察に連絡したりする複雑な投稿だったりします。
    • good
    • 0

煽られるように狙っているんじゃ無いの?


その地域で急ぐヤツって絞れるから、あえて低速で走って煽りを誘発する。
    • good
    • 0

私もYoutubeのドラレコ動画は時々閲覧してます。


煽り運転ドライバーのほとんどは時間に余裕がないのか
自己中運転の常習者かのどちらかでしょう。
「撮影中」であることなどお構いなしの傍若無人ぶりの方が目立ちます。
自分の中にだけルールがある人なので周囲への気配りは出来ません。
そんな有様ですから前方車に後方用ドラレコがあることに気が付かないのでしょうね。

ところでYotubeのドラレコ動画の投稿者には
刺激的なタイトルを付ける割に何ら問題の無い日常風景を公開する方も居ました。
その投稿者も「自分の中にだけルールがある人」なのでしょう。
他人の行いの些細なことが有害、有罪に写るようです。(ある意味でクレーマー)
あるいはYoutubeのシステムに便乗して小銭稼ぎしたいだけの人かもしれませんけどね。
そこまでは堕ちたくはないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



ドライブレコーダも形状が各社様々ですので、ステッカーなどで明示していない限り、
付いていることに気が付かないでいる可能性が高いのではないでしょうか?

ご質問の最後の内容ですが、これは無いと思いますよ(^_^;)
後に晒される可能性があるのですから、『私は馬鹿です』と自ら主張したりしないはずです。

そもそも、煽り行為は危険運転で違反行為ですし、事故に直結しますので……。

今まではコッソリ出来ていた嫌がらせ行為が、
技術の進歩で防げるようになるのは、いずれにせよ良いことですね。

ではでは。
    • good
    • 3

NO2さまの方法を実施しております。


ドラレコは前部、後部の2か所。+ステッカー。

バカはステッカーに気づいた途端に、後方数百mくらいは離れます。
やはり、犯罪者は証拠を撮られるのが困るんでしょうね~~笑

バカじゃないのが、一番困る。
「オレ、間違ってない。オレ法律」のリアルおばか。。

これだけはどうしようもないのですww
勝手に追い越して事故ってくださいね~の、レベルですから^^
    • good
    • 4

私も、付けてますが、ドラレコを、付けていると、いいシーンが撮りたくなるのです。

全部が、そうとは言いませんが、わざと煽られるように仕向けて、いいシーンが撮れて、しめしめ、思うつぼだぜ!なんて事もね
    • good
    • 0

後部にドラレコ作動中のステッカーだかを貼ったらほとんも煽られることがなくなったというのをどこかで見た記憶が…

    • good
    • 1

煽る位、頭来てるから分からないんじゃないかしら

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!