人気雑誌が読み放題♪

陸上競技当日の過ごし方について

私は高校3年生で陸上競技をやっています。
試合当日は車などで寝ない方が良いと言われますがとても眠くなってしまいます(>_<;)
なぜ寝たら行けないのでしょう?
明日試合なので早めに返信をしていただけると嬉しいです!!!

A 回答 (1件)

レースの4時間前に起きれば大丈夫。

ストレッチをして可動域を大きくしておきましょう。あと、筋肉さんにこれからの仕事をきちんと指示するためにアップをしましょう。あなたが筋肉さんにどれだけ指導出来るかで記録が変わります。
車で寝ない方がいいのは、疲れが取れないから。疲れが取れて無いとパフォーマンスが出ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近々、浜松に行くことになりました。 職場にお土産を買いたいのですが、うなぎパイ以外に思い当たりません

近々、浜松に行くことになりました。

職場にお土産を買いたいのですが、うなぎパイ以外に思い当たりません。
15人ほどで日持ちのする食べ物はありますか?

車は使わないので、高速や道の駅は逝くことはできません。

Aベストアンサー

静岡市民です。
浜松土産でうなぎパイを除くと、正直「う~ん」って気持ちはわかりますw
おそらくキヨスクなどで購入、価格はうなぎパイ程度という条件ですかね。

カンパン・源氏パイ・かにぱん・チョコバットなど、ご存知でしょうか。
(地元なのでコレが全国区か否か知りません)
その製造元の三立製菓本社が浜松にあります。
最近、ピアノのパッケージ(楽器の街でもあります)の源氏パイが売れている光景を目にします。
ちょっと高級なイメージというか…
https://omiyadata.com/souvenir/genjipie-piano-black/
20枚入りで648円ですから、コレを2~3箱でいかがでしょう。

ついでに、こんなサイトもありました。
http://tabijikan.jp/2016/07/21/23624/

道中、気をつけてお越し下さい。

Qすいません不可解な現象が起こりました。 僕は競技場で13秒切れるかわからないくらいです。 中2男子で

すいません不可解な現象が起こりました。
僕は競技場で13秒切れるかわからないくらいです。
中2男子です。
しかし先ほどコンクリートの上をクロックスで走ったところ12.37でした。
しかもスマホのタイムを押してから走っているので
記録ミスではありません。
いつもと違うところといえば
●スマホを右手に持っている。
●クロックスで走った。
●夜だった。
この3つで何故かわかりませんか?
わかるかたお願いします

Aベストアンサー

3つの可能性があります。
1 スマホのストップウォッチを押すのが遅かった。
2 自分のタイミングでスタートできストップウォッチも自分のタイミングで押せたので記録が良かった。競技場では職員がスタートの合図をするので、どうしてもスタートの合図よりも自分がスタートする瞬間は遅れてしまいます。それが限りなくゼロに近いのなら記録は当然速くなります。
3 走った距離が短かった。競技用トラックでないのなら当然走った距離が正確だったかどうかはわかりません。
上記のことが原因で記録が速くなったのではないでしょうか?私も陸上部でしたが自分1人で測る記録は信用性にかけます。距離、スタートの合図、ストップウォッチを押すタイミング、これらは第三者がやって初めて信用性があるものとされます。元陸上部の見解では、あなたが走った条件〔クロックス、記録を自分で測った〕では競技場のように正確に測ることも、速く走ることもできないと思います。
長くなりすみません。

Q車の積算走行距離

自動車保険(ソニー損保)の契約更新にあたって、車のオドメーターの距離を申告するのですが、前年同時期9000キロくらいから、25000キロくらいになっています。16000キロほど走った計算になりますが、考えられないのです!
前年の契約の時、前々年からの走行距離は、5000キロほどでした。(保険契約書によると)
殆ど通勤にしか使わず、一日往復22キロ位を週三日、年間40週未満の通勤です。
休日もほぼ乗りません。高速は使いません。私以外運転しませんし、家族や他人に貸してもいません。タイヤもこの一年以内での交換はありません。

前年の三倍にもなっている理由が全く思い当たらず…
この数値で申告すると、保険料がぐんとはねあがります。車のメーターがおかしいのでは?と疑っていますが、そんなことってあるんでしょうか。ホンダのFITです。

Aベストアンサー

1000km単位ですが、車検証に走行距離が記載されていますので
2015年時点での距離は解ります。
現在有効な車検証なので、クルマに積んであるでしょう。
仮に「無い」としたら、陸運支局で再発行してください。

>中古で2013年に購入、14年か15年に一度タイヤを換えています。
>摩耗しているからと勧められて。
 質問者さんの記憶によれば、2015年の時点で4000kmくらいになる訳ですよね。
 それで「14年か15年に摩耗のためタイヤ交換」は異常です。
 交差点やカーブの度にキ-ッ、キュルキュルとタイヤが鳴るくらいに
 激しい運転をしない限り4000kmで丸坊主はあり得ない。
 今の2.5万キロが正しいと仮定すると、交換時は1.5万キロ。
 それでも摩耗交換する距離ではないですね。
 
メーター戻し(含むメーター交換)の疑いが濃いかな。

 知識があれば、タイヤ以外にもブレーキペダルの摩耗具合や
 ブレーキパッドの減り具合などからも、およその走行距離は推測出来るので
 一度、ディーラーでチェックしてもらった方が無難に思います。

ソニー損保で更改すれば、保険料が上がるのは止むを得ないので、
取り敢えず【距離に応じた保険料を設定していない保険】に切り替えて、
来年の更改時に、ソニー損保に戻れば良いかと思います。

1000km単位ですが、車検証に走行距離が記載されていますので
2015年時点での距離は解ります。
現在有効な車検証なので、クルマに積んであるでしょう。
仮に「無い」としたら、陸運支局で再発行してください。

>中古で2013年に購入、14年か15年に一度タイヤを換えています。
>摩耗しているからと勧められて。
 質問者さんの記憶によれば、2015年の時点で4000kmくらいになる訳ですよね。
 それで「14年か15年に摩耗のためタイヤ交換」は異常です。
 交差点やカーブの度にキ-ッ、キュルキュルとタイヤが鳴...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報