アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道線の沼津から名古屋駅までで、乗り換えがあるらしいですが、分かりやすいですか?

A 回答 (4件)

わかりやすいですよ。

同じ東海道線ですから、
沼津から浜松とか豊橋行きにのったら、乗換は少なくなります。
朝晩は浜松から新快速、特別快速が米原、大垣、名古屋方面に走っています。
豊橋から快速運転になりますが
浜松、豊橋行きがあれば、豊橋駅で東海道線新快速や特別快速にのってください。
乗り換える人が多いし、到着前にアナウンスもしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/25 12:01

一番楽なのは沼津18:31発のホームライナー浜松3号の利用。

この列車の行先表示は浜松行きですが浜松到着後豊橋行きに変身するのでそのままの乗車でOK。豊橋の乗り換えはホームが変わります。
青春18きっぷの期間はこの区間はよく利用しますが、豊橋・浜松の乗り換えは違うホームで階段の昇り降りが必要です。わかりやすいか?と聞かれると微妙ですね。駅の電光掲示板の表示や案内放送に注意してください。としか言えないです。
    • good
    • 0

日本語のわかる日本人であれば、心配などする必要はなしです。

    • good
    • 1

現地に行ったときにその乗り換えがわからないなんて人がいたら、その人はどうかしてるレベルです。


ホームの数もそんなに多くないし、終点につくときには乗り換え案内放送があったり、
駅には次に到着する列車の行き先案内表示やどっち方面行きの列車が来るのかの掲示物がありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!