アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10キロ以上痩せたダイエット方法教えてください

A 回答 (4件)

14kg減量したオジサンです(身長は165cmです)。

約1年かけました。

食事制限(とくに夕食を減らし、間食はジュースも含めて一切せず)がいちばん効いています。スポーツジムにも通っていますが、運動による消費カロリーは意外と少ないので、運動で減量できたという印象はありません。そもそもダイエット(diet)は日々の食べ物や食事のことを指し、本来のダイエットは食事管理を言うのですよ。

ダイエットの成功の秘訣は…自分が決めたダイエットのルールを守り続けること以外はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:23

2011年のお正月から2012年の4月にかけて18kg落としました。


以後もあれこれ試しながら維持しています。

やり方ですが、ダイエットの理論をしっかり学んで実践すること。これに尽きます。
人によって体質が違うので、他人のやり方をそっくりまねても痩せるとは限りません。
自分に適した方法を探すには、ちゃんと勉強する必要があります。

基本は食事制限と運動です。
当時は痩せると言えば「摂取カロリー制限」でした。
空腹をいろんな方法で我慢する。一日トータルでカロリーを考えながら食べる。
自分の場合はそれで何とか痩せられました。

今はもっと合理的な方法があります。
糖質の摂取量を抑えれてタンパク質と脂質をしっかり摂る食事をすればたっぷり食べても自然と食事量が減り、痩せやすくなります。
こちらは自分が痩せるときに実践した摂取カロリー制限よりもはるかに楽です。
もう「バランスよく食べる」&「適度な運動」なんていう時代じゃないなと思います。

でも人によって体質が違います。痩せやすさも変わってきます。
運動で痩せられる人(これはあまりいません)、断食で痩せられる人、置き換えダイエットで痩せられる人、さまざま。
あなたに適している方法は自分で探すほかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/24 19:23

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 00:29

若いとき、2カ月で15キロ減量成功。


3ヶ月目入って低待機入ってイライラ。。。結局続かなかったです。
その時やってたのが、
油抜き。肉は、湯煎で湯がいて食べてました。
21時以降食べない。
食べたものは、事細かくノートに書いてカロリー計算は出来ないから書きませんでしたが、外食した時は、カロリーは気にしました。
成人式があったので頑張れましたよ。
でも、1ヶ月-5キロは痩せたんじゃなくてやつれたと後から知りました。
リバウンド2回ほど繰り返ししてて2回目は、1日一食。。。仕事忙しくて、食べるんだったら寝ていたくて。。
多忙、パワハラで20くらい痩せました。自分が痩せてきたのが分からなくて、多分鬱ぽくなってたんだと今なら思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!