プロが教えるわが家の防犯対策術!

65歳で、厚生年金を25年納めが、いくら貰える。

A 回答 (4件)

想定質問なのでしょうか?



現在65歳の方は60~65まで特別支給の老齢厚生年金がもらえる年代となります、
受給開始年齢になったときに、請求書が届くしくみです。
5年前に見られていますか?
届いていたけど手続きしていない方には、再度65才で請求書が届くしくみです。
仮に何も手続きしていないなら、5年間は遡及して計算してもらえます。
ただし、在職中で給料の多い人の場合は在職老齢年金という計算となり、中には全額停止といった場合もあります。

また、65歳からは本来請求に加えて、繰り下げを希望することも可能です。
実際の金額は、年金事務所にてお尋ねください。
    • good
    • 0

10万以下位か

    • good
    • 0

分かりません。


給与額によって保険料が決まり、
受給額も決まるので、それだけ
では分かりません。

因みに厚生年金の受給条件は
25年加入していれば得られる
わけではありません。

20~60歳の間で国民年金でも
厚生年金でもとおしで加入期間が
25年ある必要があります。
(8月から10年に変わりますが。)

そのうえで厚生年金の加入期間は
1ヶ月以上あればよいのです。

まあいずれにしても、給与額で
受給額は決まるので『いくら?』
に回答はできません。

下記でもご覧になって計算するか、
誕生日前後で送られてくる
ねんきん定期便やねんきんネットで
ご確認ください。
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/roureinenk …
    • good
    • 1

平成21年4月から毎年自分の誕生月に送付されまる年金定期便


見た事ないのですか。一度でも見た事ありませんか?
それには、これまでの加入実績とそれによる年金の参考金額が記載されていますよ。

あとは、お近くの年金事務所でお尋ねになって下さい
http://www.nenkin.go.jp/section/soudan/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す