dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年です。
ほかの教科は大丈夫なのですが、どうしても現代文が苦手です。中間でギリギリ赤点でした。
既に期末は終わったのですがら期末でも赤点取りそうです。もう留年ですか?

A 回答 (5件)

追試がありますよ。

かなり緩めになります。
留年させる事が目的ではありませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答とても参考になりました!
選ぶのは難しいので、1番最初の方をベストアンサーにさせていただしました!
今日テストが帰ってきたのですが、なんと赤点回避出来ました(ギリギリですが)次はいい点取れるように頑張ります!
皆さん回答ありがとうございました!

> どうしても現代文が苦手です。

現代文と言うより国語も苦手でしょう。
「中間でギリギリ赤点でした。」と言う表現をして居るぐらいですからね。
何がおかしいか理解出来れば光は見えてくる可能性が有りますし。
期末と言っても学期末ですよね。
ならば次の中間テストで頑張って今までの遅れを挽回し、その後の期末テストも維持出来ていれば大丈夫でしょう。
その為に復習は何度でも行いましょう。
全ては君次第。
    • 0

3年で理科系にすればいいのでは?あまり深刻に考えなくても!進級できると思います。

あるいは、現国の成績を上げればいいだけですが!
現国は、作者の意向で考えなくてはなりませんが、きっと貴方は、我が強いのでしょう!
独断が入ってしまうので、答えをみちびけないのでしょうか?瞑想を寝る前に数分して、自分を客観視しましょう!お金許せば、塾やいい講師の予備校など!も
    • 0

赤点の人が多ければ何らかの救済措置はあるでしょう。

大学は情け容赦なくどんどん留年を出しますが、高校は多くの場合そこまで無慈悲ではない。
補習を強制的に受けさせられるか、追加の課題が課されることは覚悟しておきましょう。
それをサボった暁にはあなたの懸念通りの結果となるでしょう。
    • 0

留年は本当にマレです。

大丈夫!頑張ってください(^_^)
    • 0