電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の足回りタイヤ付近から、キュルルル〜って音が、たまに聞こえます。
エンジンルームからじゃないですけど、気になります。
原因は何でしょうか?年式は平成17年式です。

A 回答 (7件)

ベルトかタイヤしかそんな音しないけど。

    • good
    • 0

キュルキュルと言うより、チリチリに近い音で前論の等速ジョイントのブーツが破れ、グリス切れ、の経験があります。

    • good
    • 0

ローダウンとキャンバー角いじってない?


やり過ぎると、タイヤが擦れるよ。
    • good
    • 0

ジャッキアップして、手でタイヤを回してみる。

スムースでなければ、ハブベアリングの寿命かと。車種と走行距離が分かると、いいんだけど。
    • good
    • 0

ハンドルを切る切らないに関係無くか?


走行中か停止中か?
ブレーキを踏んだ踏まない?
エンジンが冷えた状態熱い状態?

もっとその発生状況を詳しく確認してくださいな
規則性があるのか無いのかも含め

それが出来ないのであれば、専門家に持ち込んで確認して貰いましょ

可能性は色々あります

音の表現も個人差があって、貴方には「キュルルル〜」でも他人には違うように聞こえる場合もあるしね
    • good
    • 0

キュルルル~はベルトの鳴き音ですがシャシャシャ音ではないですか?ディスクブレーキのひこずりかな?!

    • good
    • 0

恐らくベアリングだと思います。


車も10年経つと滑らかさがなくなってきますからね。
おそらくタイヤを回す所かと思います。
修理代は5万円くらいかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!