プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私って最低ですよね。。。
私の悩みを見て、少しでも回答を頂けたら嬉しいです。長文ですいません。

私は高校生になり友達はできたのですが共に行動する人がいなく、毎日毎日悩んでいました。
移動教室のときは自分から「一緒に行こう」と言え、一緒に行ってくれる人は居たのですが、さすがに移動教室の度に一緒に行こと言うのは相手にも申し訳ないなと思うようになりました。

お弁当の時はある2人と一緒に食べています。私の方から話し掛け、それからずっと一緒に食べています。しかし、私は移動教室の時は別の友達と行動しています。これっておかしいですよね。
一人になるのが嫌で移動教室の時だけついていくなんて嫌われてもしょうがないですよね。
それならお弁当も一緒に食べろよって感じになっても仕方ないですよね。
最初の内は、移動教室の子達は私が一緒に行くことをまぁいいかみたいな感じで許してくれていたのかもしれないのですが、だんだん不思議に思ってきたのか私がその子達に付いていこうとすると、避けられるようになりました。
私が悪いのは知っています。分かっています。

一緒にお弁当を食べている2人組は移動教室のときはそそくさと行っています。
私は正直その2人とお弁当以外でも共に行動し、仲良くなりたいです。
でも今まで移動教室の子達と最近までは行動してきたのにいきなり移動教室の時に「一緒に行こ」と声を掛けたら、え?あっちじゃなくていいの?ってなりますよね。

もう、もう自分ではどうしたらいいのか分からなくなってきました。自分がどうにかしなくてはいけないのは分かっています。
死にたいと思う時もあります。
またぼっちになるのは嫌です。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

う〜ん


こういうのはしょうがないんですよ
形がまだ出来ていない
そう捉えて下さい

そういうきむずい空間を感じながら形はできて来るものだと思います
あまりごちゃごちゃ考えすぎて「どうしたいの?」
そういう状態なのだと思います

そういう時は息を潜めてちょいボッチもありです
そうしながら弁当をここで食べる
さぁ移動は誰と行く事が適切かな?っと考えながらつついていけば良い

ただそういう失敗をしながらでないと形はできていきません

弁当はこの人、移動はこの人、登下校はこの人、私は全然バラバラでしたよ?
それは小器用な私の性格だからでしょう

あなたの性格によって形はあるのでしょうが
まだそれが確立されていないだけ
ボッチは恐れないで作戦会議に使うと良いです

ボッチを極めれば結構無敵

どうも慎重派のようなのである程度考えて、腹が定まったら行動すれば良いでしょう

行動しながらオロオロすると相手に避けられてしまいますからね
腹を決める!ここがポイントじゃないですかね?

私の場合行動してある程度後から調整していくタイプなのですが多分あなたは逆、腹を決めてから適切に動く……が良さそう、わかんないけど
    • good
    • 0

全然最低なんかじゃないですよ。


態度には出さなくても、他の人も案外同じような悩みを持ってたりしますよ。

本当はお弁当を食べる子達ともっと仲良くなりたいんですよね?
それなら今はさびしいけれど、移動教室の時はしばらく一人で移動して、その事をお弁当仲間に知ってもらってから、誘ってみるというか、さりげなくお弁当中に聞いてみるとか、かなぁ。

今まだ一学期だけれど、友達関係はもうかなり固定化した感じですか?

文章を読むと、ごく普通の可愛らしい女の子、嫌われるような雰囲気を持っているようには全然感じないし、何かあっても、たまたまだったんじゃあないのかしら?

あんまり自分を悪い悪い思わないで欲しいなぁ。
全然悪くないですよ~

女子は難しい所がありますよね。
地味にしていれば、暗いと言われ、明るくしていれば、でしゃばりと言われたりして。
本当にさじ加減が難しいですね。
めげないでね、陰ながら応援してます!
    • good
    • 0

チョット違うのかもしれませんが、あたしも高校生の頃AグループとBグループと仲良くしてました。

Aグループとはランチも移動の時も一緒だけどBグループとは帰る時(帰りに色んなとこに寄って帰ってた)に一緒でした。まぁーAグループの人とは帰りの電車が真逆でBグループと人とは途中まで同じだったってこともあるんですけどね。AもBも休み時間はどっちとってことはなく AだったりBだったり...。ある日Aグループの1人から言われたんです。なんでBグループと一緒に帰ったりするの?!って。若干怒ったような不満気味なような...。逆にあたしは彼氏や彼女でもないし ましてはあたしは物じゃないんだから 何故所有しようとするんだろー?って。女って同性でも友達を自分の所有物として見る感覚がアタシにはわかりません。Aグループの子もBグループの子も一緒にいて楽しいし、友達なんだからいいじゃん!って思いますけどねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ体験を書いていただきありがとうございました。

私も頑張って見ようと思います。

お礼日時:2017/06/25 07:53

リーダーシップ研修を受けて自分がリーダーになればよいです。


リーダーには人がついてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リーダー!頑張ります

お礼日時:2017/06/25 07:53

今のあなた達は 不思議ですよ。


昔からグループみたいなのありましたが 今のあなた達は
その中でもまだ ランクとかあるしね。誰が誰と仲良くなって 誰とお昼食べても良いと思うけどね。私が古いのかな?
上部だけの友達なんて 学校にいる間は いくらでもできると思います。
本当に困った時など 助けてくれる友達を 1人 作りましょうね。
私は 出来なかったですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も助けてくれる友達を作っていけたらいいと思いました。

お礼日時:2017/06/25 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!