dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近辛いことが多すぎるんでもう死んだ方がいいかなって思ってます。
僕ば死んだ方がいいかな?

A 回答 (24件中21~24件)

逆に人生が辛くない人なんているのでしょうか。

確かに、そんなの関係ないと言ってしまえばそうですねとしか言いようないですが、私はみんなプラマイゼロに人生が作られてると思います。まだ、自暴自棄になるには早いですよ。
    • 0

生きたくても生きられない人を見ると羨ましいと思いますか?

人は皆いずれは死ぬので、どうせ死ぬのなら生きている人達の未来に役立つような死に方を考えて、実行してください。良い人柱となって人生を全うしてください。
    • 0

詳細がわからないので、何とも言えません。

ただ死ぬなら「他人に迷惑がかからないように」が大前提であり、これがかなり難しいです。
    • 1

あなたの自由です。

ただ、あなたが死んで悲しむ人はいないのかな?と思ってしまいます。
また、自殺は他人に迷惑をかける場合があるので、絶対に誰にも迷惑がかからない方法を探す必要があります。死ぬと決めても、どうやって死ぬのかを考える方が難しい気がします。
私は辛い時期を乗り越えたからこそ感じられる幸せもあったので、死ぬことはお勧めしません。
    • 2