アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は行動目標を立てるのが凄く苦手で……
今会社で社員の進歩の為最終目標のための中間目標を決めようとしてるのですが、なかなか決まりません。

今決めようとしてるのが
出社時間より30分早く来て段取りを熟知する
と、目標を決めようとしてるのですがこれは行動目標になるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

30代管理職です。



お疲れ様です。
こういうとこで質問して答えを出しても
その行動目標では目標には達成できませんよ?(;^_^A

行動目標とは、目標のためにどうするか?なので
>出社時間より30分早く来て段取りを熟知する、でも正解なのですが
こんな段取りは家でも出来るわけで(笑)
より高い成果を出したいのであればもう少し熟考が必要なのかと思います。

ま、目標が何なのか?わからないので何とも言えませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

助言をわざわざありがとうございました。
やっぱり人に聞いてどうにかなる事ではないのが良くわかりました!

お礼日時:2017/06/25 17:13

行動目標は仕事に対する心構えです。


あなたは完全に勘違いをしています。
「作業前に段取りチェックし安全確認ヨシ!」とか「迷ったら報連相ヨシ!」
とかです。スローガンのようなもので、出社時間より30分早く仕事をするのは
就業時間違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前の事でしたね。
とんだ勘違いをしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/25 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!