アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に仕事のことを思い返してしまいます。

ただ、頻繁にではなく時々思い返してしまう感じです。

外に出ていても年に何回かは仕事のことを思い返す程度で、基本的に仕事のことを思い返さないようにしているのですが、何か自分がやらかしてしまった時の不安と場合によっては相手へのイライラもあり、独り言になることも…。

精神科や心療内科、どちらもゆくゆくはかかるレベルなのかな!?って思っていますが、このように外に出てリフレッシュしていても仕事のことを気にしてしまうので、異常でしょうか!?

A 回答 (4件)

自分もそんな時がありましたね〜

やはりそれは、仕事の不安やイライラを解消しなくては、無くならないでしょう

極論を言うと今の仕事を辞めるのも選択肢かと

先は長いですからね
    • 0

そのようなことはないと思います。

休日にまったく仕事のことを何も考えずにリフレッシュできる方も中にはいらっしゃると思いますが、少数派ではないでしょうか。
    • 0

それはとても嫌ですね…

できれば頭を切り替えて仕事のことなど一切考えないようにしたいですね。

そんな時は目をつむり深呼吸をする、膨らむ肺やお腹・呼吸に意識を集中させる。
意識を「今」に戻すんです。

思い出すたびにやります。
集中力を高める方法でもあります。

過去を思い出しそうになった時、未来に不安を感じる時、
別のものに意識をうつして考えないようにするのが 精神安定の手法です。
    • 0

安心して下さい!本当にやらかしたのであれば会社から連絡があります。

貴方は良い人です。
    • 0