プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いしますm(__)m
犬が食べていい食べ物を教えて下さい!
犬にいろんな食べ物をたべさしてあげたいんです❗お願いしますm(__)m❗

A 回答 (12件中1~10件)

ブドウ・干しブドウは、絶対にダメ。

チョコレートは毒。玉ねぎも良くない。

野菜類・果物は、若犬のうちは、少量なら大丈夫と、獣医さんから言われました。基本的に人間のおいしいと思うものは、犬には塩辛すぎて、腎臓を悪くするし、油分・糖分の多いものをあげると、膵臓を壊します。ポテトチップスやピザの皮をあげていた友人の犬は、膵臓炎になりました。

便秘の時には、カボチャやサツマイモが良いそうです。

きゅーり、茹でアスパラガス、茹でニンジンは、安全圏内ですが、あくまで少量です。リンゴ・スイカも喜びます。うちは、鮭を茹でたのが好きですが、量をあげすぎると、おなかが緩くなります。

お腹を壊したときには、鶏のささみと白米で、おかゆをつくって食べさせました。

現在、13歳で、おじいちゃんになってきたので、特別に、好物の茹でた鶏肉を夕食にしています。朝は、缶詰、夜食は固いドッグ・フード。おやつに野菜・果物というふうです。

ワンちゃんによって、好みがあると思いますので、一センチ角ぐらいに切って、あげてみると、好きか嫌いかすぐわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(///∇///)
分かりやすく教えて下さって勉強になりました((o(^∇^)o))

お礼日時:2017/06/28 07:21

まず塩分は毒だったと思います。

少なくとも猫は…
多分犬も同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(((UωU` *)(* ´UωU)))
ご参考になりました❗

お礼日時:2017/08/15 17:56

まず食べさせてはいけない食べ物から勉強して


食べていいものでもあっても、アレルギーを持っている子もいるので。私もササミ肉の良いものを湯がいてブロッコリーキャベツとフードに混ぜてあげたりしてました。ところが そのせいで結石が出来てしまって、全く大丈夫な子もいますよ(^.^)
うちの子はたまたま それが原因だったのか犬種的なものなのか?今ではphコントロールライトを食べさせてます。オヤツもトリーツ。それ以外は与えると又結石が出来て血尿と石が出来てしまうので。
可哀想ですがもうこの生活が6年 今は11歳です。元気ですよ。
ワンちゃんに合う食べ物など掛かりつけの獣医さんに聞くのもいいてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーとかもちゃんと見なければいけませんね❗ちゃんと勉強しときます❗(^^;

お礼日時:2017/08/15 17:55

食べていいものを知りたいということですが、


手作り食をしたいということですか?
ドッグフード以外にということですか?
そのへんがよくわからないのですが、
手作り食の本を買えば、食材なども掲載されていますから、
その食材は与えてもオッケーということではないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_j …
手作り食の本一例

ただ、組み合わせによるものもありますから、
単品であげるにはよく調べてからにしたほうがよいでしょう。
あと間違っていらっしゃるのかと思いますが、玉ねぎ、チョコレートと
書かれているものは「絶対に与えてはいけないもの(食べさせると有害)」な
例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
私の質問が曖昧な感じでかいて分かりにくくてすみませんm(__)m

お礼日時:2017/08/15 17:53

https://wanchan.jp/handbook/checkfood
犬に食べさせては「いけない物」で検索すると 色々理由付でヒットします、
ここに書いて居ない物を食べさせれば良いが、
「ドッグフード」にすれば 
犬の為に作られた食品 犬には食べさせてはいけない物が多種有ります、
人間が食べて美味しいが 犬には危険な食品が沢山有ります気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な食べ物もあるので頑張ります❗
ありがとうございます("⌒∇⌒")

お礼日時:2017/06/25 22:14

我が家は手作り食を食べさせてます。



手作り食をしたいのなら、ご自身で調べたほうが早いですよ!犬が食べても大丈夫な食材はたくさんあります。
ダメな食材もたくさんあるのでよく調べて勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りなんですね!
私のとこは、犬が老犬になってからあげようかな?となっています!

お礼日時:2017/06/25 22:13

人間の食べるものは基本的に味付けされていて動物には味が濃いです。


病気になりかねませんので、ご自身の犬を大切に思うならペットショップで売られている犬専用の食べ物だけにしてあげてください。
海外の方でも日本の方でも、公園や食事の場などで欲しがるからと人間の食べ物を与えている方がいますが飼い主としての責任感を感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
初めて聞きました(-_-;)
よく、手作りを食べさしたほうがいいと言うんですが(;^∀^)
ご飯ですよ。
チキンミールというのが、人間が食べられないのにあげてると....
話がずれましたね。すいません( >Д<;)
とにかくありがとうございます(///∇///)

お礼日時:2017/06/25 22:10

いろんなもの食べさせたいというのは


人間の勝手なワガママ。

犬にとっては迷惑な話です。

第一死ぬかもしれないしね。

・チョコレート
・ネギ
・マカダミアナッツ

これらを食べさせると
命に関わります。

ちなみに犬というものは
超味音痴で、

匂いの強いものが大好きです。

なので市販のドッグフードに、
犬用の匂いの強いふりかけを
かけて食べさせるのが喜ぶかと
思います。

人間が食べるものもあげたら
ダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❕
人間って、ワガママな生き物ですね(^^;
でも、手作りというのを食べさせてあげたいんですΣ(ノд<)本当に私はワガママですm(_ _)m

お礼日時:2017/06/25 22:06

食べてはいけない物は



玉ねぎ・ネギ・ブルーベリー・ブドウ・乳製品です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程ご参考になりました❗(〝⌒∇⌒〝)

お礼日時:2017/08/15 17:51

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね❗
知りませんでした❗

お礼日時:2017/08/15 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!