幼稚園時代「何組」でしたか?

現在21歳で営業職で働いているのですが給料が17ほどで賞与は寸志です
本当にこのままでいいのかとても悩みました(将来的に)
家の事情で進学はできず高校を卒業して一年間フリーターをしていました
今のままでは給料もそんなにもらえず賞与もかなり少ないままです
働きながらユーキャンで資格を取ってからの転職などはいい考えだと思いますか?
取りたい資格は決まっています

A 回答 (5件)

私なら、「資格を取って転職」こんな努力より前に、まず営業成績を上げる努力をしますね。


まだ社会人および営業職2・3年ですよね。社会の仕組みや本当の営業のやり方等勉強することは沢山あるように思います。
>家の事情で進学はできず高校を卒業して一年間フリーターをしていました
人生の言い訳にしないで下さいね。
    • good
    • 0

資格を取っても 必ず転職できるとは限りません


業者の この資格を取れば転職に有利 などという宣伝文句は 安易に信じないでください。
    • good
    • 1

営業はノルマがあって大変な上に長く勤めてもなんの資格にもならず手に職がつくわけでもない仕事です。



早い内にやりたい方向性を決めそれに向けて資格を取る。
素晴らしいと思いますょ。


なんの資格を取るのかわかりませんが1つの情報として…

ハローワークに聞けば教えてくれますが職業訓練校ってのがあります。

そこに入れば半年間失業手当を貰いながら資格を取得出来ます。
交通費も出ます。
食堂(有料)もあります。
初期費用はテキスト代等の約1万円。検定の受験費は実費。

もし望む資格があるのならば1つの選択肢に入るかなと思います。

また半年間
自分を見つめ直すのにも
良い期間にもなると思います。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

人は一生勉強の積み重ねです。


楽をした人はそれなりに。
努力して勉強した人はそれに見合った結果が期待できます。
立ち止まることなく、現状に満足しないで先に進む努力をしてください。
頑張って。
    • good
    • 0

いいと思います。


オススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!