dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

磁石にひっつくですか?
くっつくですか?

A 回答 (4件)

どっちもOK!



・くっ付く
・引っ付く

どちらも意味は「ある物に他の物がぴったりつく」

・・です。
    • good
    • 0

完投では「ひ」の発音が飛んでしまうので


関東ローカルでは「引っ付く」との表現を避けるかもしれませんね。
    • good
    • 0

方言か標準語かの差なので、使いたい方にすればいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

「くっつく」だと思いますよ。


「ひっつく」は方言では無いでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!