アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸から幕張(総武線のほう)へ行きます。
新幹線の特急券は新大阪→東京で買います。
乗車券は神戸→幕張で買います。
どちらも往復で買うつもりです。

新幹線で東京まで行ったあと、秋葉原に行って1泊、そのあと幕張へ行きたいのですが、同じ乗車券を使えるのでしょうか。
同じ駅から乗れないと聞いたので、秋葉原で降りたら次駅の浅草橋から乗ればいいのでしょうか。

東京の地理に疎いのと、これまで途中下車をしたことが無くて、混乱しています。

回答、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

他の回答者さんにもあるけど、「幕張」であってる?


イベント等が開催される”幕張メッセ”に行くつもりなら、
最寄り駅は京葉線の「海浜幕張」だよ。
総武線の「幕張」からだと、さらにバスに乗る必要あり。
(まだ「幕張本郷」で下車したほうがバスの便は多数あり)
メッセに行くつもりなのに「幕張」で降りてしまって、
路頭に迷う地方からの人たちが多数いるため、タクシーのドル箱駅
になってるらしいです。無駄金を使わないためにも、もう一度確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用事があるのは幕張メッセではありません。
なので「幕張」で合っています。
ご心配と回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/06/26 21:01

秋葉原に行くのに 遠回りする必要はありません。

東京駅からなら 山手線ないしは京浜東北線(同じホームの両側)で一直線です。
幕張には 秋葉原から総武線で一直線(ただし途中駅どまりの電車あり)です。
メッセ会場なら幕張本郷駅で下車しバスに乗り換えです。東京駅経由で京葉線で海浜幕張駅から徒歩で行く方法もありますが 東京駅での乗り換えで迷ったり(離れたところにあり数百メートル歩きます)時間が掛かったりしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋葉原へは同じホームなんですね!
うーん、東京の路線は難しいです。
メッセに行くわけではないので、乗り換えの心配は大丈夫そうです。

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/06/26 20:59

幕張は海浜幕張のことですよね。

海浜幕張は千葉県にあるので、たぶん秋葉原(東京都区内)で途中下車できると思います。その先の海浜幕張には、同じ乗車券で秋葉原から乗れるはずです....。切符購入時に途中下車の可否と何日間有効かを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

用があるのは幕張メッセではないんです。
切符買うときに聞いてみます。

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/06/26 20:56

>同じ駅から乗れないと聞いたので


ここが間違い。
後戻りしては乗れませんが途中下車した駅以降の駅ならどこからでも乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、後戻りして乗れないのを勘違いしていました。
同じ駅から乗れないなんて、よく考えたら意味分かんないですよね 笑

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/06/26 20:54

>東京まで行ったあと、秋葉原に行って1泊、そのあと幕張へ…



問題ないですよ。

ついでに言っておくと、東京から中央線で新宿に行き、山手線で池袋、上野と回って秋葉原で総武線に乗り換えるルートなら、新宿や池袋などこの間のどこに降りて泊まってもかまわないのですよ。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04

>同じ駅から乗れないと聞いたので…

そんな決め事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉原に泊まってみたいホテルがあるだけなんですが、池袋にも行けるんですね…良いことを聞けました。

同じ駅…ていうのは勘違いですかね、たぶん後ろに戻れないのを勘違いしたかもしれません。

回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2017/06/26 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!