プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローマは一日にして成らず。
継続は力なり。などの言葉の反対語はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    思い立ったが吉日
    【読み】 おもいたったがきちじつ
    【意味】 思い立ったが吉日とは、何かをしようと決意したら、そう思った日を吉日としてすぐに取りかかるのが良いということ。

      補足日時:2017/06/26 21:38
  • 栴檀は双葉より芳し
    【読み】 せんだんはふたばよりかんばし
    【意味】 栴檀は双葉より芳しとは、大成する者は、幼いときから人並み外れてすぐれていることのたとえ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/26 21:41

A 回答 (6件)

一気呵成。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:39

反対語ではないかもしれませんが、



「善は急げ」
「鉄は熱いうちに打て」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:39

急がないと間に合わないぞ、ということなら、


少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
Art is long, life is short.「技芸は長く、人生は短い」

成句なら、
一瀉千里
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:40

蛇は寸にして人を呑む


栴檀は双葉より芳し
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:40

営々と築いたものも崩壊するのは簡単


蟻の一穴堤防をも崩す
築城3年落城1日(安倍総理)

早さが命
一夜城

遅いことは猫でもする(遅いことは誰でもする)
先んずれば人を制す
千慮の一失
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:42

天上天下唯我独尊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/06/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!