アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今中学生です
僕がいま難関私立高校の入試などをやっても歯が立ちません
僕がもし小学生の問題をやったら簡単に解けるのと同様に大学生などが難関私立高校の入試を解いたら簡単に解けるのですか?

A 回答 (4件)

すべての教科で満遍なく高得点をとらなきゃ入学できない大学(おもに国立大)の学生さんなら楽に取れるんじゃないですかね??



ちなみに私立の高校入試は、バカみたいに難しくて、学校の先生でも解けないような問題が混じってたりするので覚悟してください!
    • good
    • 0

それは大学生によります。


いまや大学生の2人に1人は、入試(学力試験)を受けずに入ってくる人です。
いわゆる推薦やAOですが、こういう人の学力は入試の勉強をしてこなかったので相対的に低いです。
したがって、難関大学を入試を経て合格した人だったら解けるかも知れませんが、AOの人は到底無理だと思います。
    • good
    • 0

『難関』が鍵になると思います



中学生のあなたが小学生の問題をやったら簡単に解けるでしょう
これが難関中学入試問題なら解けても少し時間を要するでしょう

それと同じで大学生が難関私立高校の入試を解いたら簡単に
解ける人と解けない人がいると思います

簡単に解けるのはテレビのクイズ番組に出てくる難関大学生
またそれ相当の学生さんなのだと思います

高校を卒業したからみんなが解ける、わかるというものでは
ないと思いますね
    • good
    • 0

いや少しは手こずるよ、図形の問題とかはなおさら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!