プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天国で愛する人とずっと一緒にいられますか?
スピリチュアルで唐突な質問で大変申し訳ありません。

色々な宗派や考えがあると思いますが、私は単純に愛する人や家族と死後も一緒にいられたら、それ以上の幸せはないと思っています。
そして、まずは自分達がそう信じることが大切だと思っております。私が現在重い病をわずらってあることもあり、普段から家族ともそういうスピリチュアルな話をすることがあり、家族も同意見でした。

答えが欲しくて色々な宗派や考え・スピリチュアルな意見などもネットで見てきましたが、色々な事が書いてあり何が正解かわからず、とても不安で泣いたり苦しんだ時期もありました。

しかし、最終的には様々な情報に左右されるのではなく、自分達がこの世界を愛情を持って全うし、死後も愛する人とずっと一緒にいられると信じることが一番大切なのでは、心から信じていれば叶うのではないかと思うに至りました。
それを心の支えにして、病とも戦おうとやっと思うことができました。

そして同じようにお考えの方や、霊感・スピリチュアルなお力をお持ちの方に同調して頂けると、病と戦う中でもとても励みになると思い、勝手ですが投稿させて頂きました。

同じような思想をお持ちの方、いらっしゃいましたら一言で構いませんのでメッセージやご意見など頂けましたら何より幸いです。病を患うなかでも勇気や元気を頂けたら、本当に本当に嬉しいです。

死後の世界などない、私の考えは違うと感じた方は不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今、病で若干心がナーバスになっております。どうか同調して下さる方以外はスルーして頂けたらと思います。大変自分勝手で申し訳ございません。

お忙しい中でこのような質問をしてしまい大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

バガヴァッド・ギータを読んでみてください。

中村カン玉さんの訳本が好評です。
    • good
    • 0

天国で愛する人と一緒にいられるかもしれませんが、まず天国にずっといられません。



天国は一時的に過ごす場所です。生前の人の行いにより、天国に行けるかどうかが決まります。その後、また全ての人が地上に生まれなくてはなりません。
人間に生まれることは非常に難しいと言います。悪行によって、動物に生まれることは普通です。天国に行けたということは良い行いをされたのでしょうから、人間に生まれるはずです。

死の瞬間に考えたことが次の生に大きな影響を与えます。
神のことを考えれば神と融合し、再び生まれることはありません。
何か別のことを考えれば、それに影響されます。
多くは、願望によって再び生まれる要因になります。
どんなに良い願望でもそうなります。
もし、あなたが会いたいと思う人、あなたが助けたいと思う人が神と融合してしまった場合、
次の人生で何かを失った気持ちで、それが何かわからずに苦しみながら人生を送ることになります。
人間のみが神のことを考えられます。
人生は幸せで楽しんでいいものですが、神を忘れないようにしなくてはなりません。
執着してはなりません。人にも物にも。
執着心によって苦しむのは自分です。

以上、外国の著名な聖者たちが教えていることです。
    • good
    • 0

天国の有無は、科学的証明がなされていません。


「わかっていない」と言うことです。
そして、もしも天国が存在したとしても、あなたが(当然ながら私も)その天国に行くことが出来るのかどうかは、不明です。
こちらも「わからない」なのです。
わからない物事を前提に置いて、更にその上にわからないことを積み上げてみても、それは妄想に過ぎないだろうと思います。

私自身は、死後の世界について、「あるかどうかについてはわからない」以上の考え方は持ちませんが、「死んだのにまだ違う世界で生きている」というような状態はまっぴらごめんです。
「全て消えて何もなくなる」事を期待しています。
    • good
    • 0

私の意見は、スルーして下さいね。



天国は、画用紙や水墨画のような世界です。
そこで、皆さん好きなように自分で環境を作って生活しています。
現世で徳を積んだ方は、生まれ変わる事はありません。
普通の人は、約200年位してから生まれ変わります。
悪い事をした奴は、1000年くらい 何にもないところに飛ばされます。
悔いを残した人は、地上に留まり 幽霊とかになります。
病死の人は、何故か 目が真っ黒です。
私は、あと数回 生まれ変わる予定になってるそうです。
悔いを残さないように、生きてくださいね。
    • good
    • 0

仏教であれ、キリスト教であれイスラム教であれ、オウム心理教であれ、その源に流れる考えは全て貴方が考える事と同じなのだと思います。

ただそれを利用しようとする人達が都合のよい解釈をするだけです。
何が言いたいかというと、貴方の信じる宗教は貴方の心の中にある。それを信じて病と戦い、今生きて感じれる愛する人が傍にいてくれる幸せを大切にしてください。
神様がいるのなら、本当の神様なら、宗教の教えに関係なく貴方を見てくれていると思います。自分の宗教を信じてくれないなら、知らないって神様がいうなら、それは神様ではなく、欲張りで自己中心的な人間そのものですよね!

あと、手塚治虫の「火の鳥」読まれた事がないなら読んでみて下さい。
    • good
    • 0

寿命をまっとうして天界に戻れば、生まれ変わるまである程度の時間は幸せに暮らせます。


ただ誰も生まれ変わる準備をするので、その後また生まれてきます。
ずっとは一緒に居られないですが、上で楽しく暮らす事は出来ます。
それは皆も同じなので仕方ないです。
天界には病も無くとても平和だそうですよ。
一生懸命生き抜いてくださいね。
それは自分が生まれる前から決めてきた人生のカルマですから、乗り越えられます。
病の他には家族関係も良好で生きてこられたなら、今世のカルマは病気だったのでしょうか。
病気を通して家族の愛を得られているのかもしれないです。
誰も苦労の無い人生はないので、今世のテーマを生き抜くしかないですね。
頑張りましょう。私も頑張ります。
    • good
    • 0

…死後の世界は分かりませんが、少なくとも・・・・人の命とは気高いもの。

故にそれこそ、死を跳ね返す程に!
ですから病に簡単に屈しないで下さい
としか言えません。
    • good
    • 0

お互い 一緒に居たければ 天国でも必ず一緒になれますよ。



天国では、それぞれが自分の好きなように生活を作っています。

魂の階層とか、アホな事を言ってる人の言葉など鵜呑みにしてはいけませんw

(b_d)y-
    • good
    • 0

それは「運次第」ではないでしょうか。

死後の世界を個人が左右出来るとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!