アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの返信が2日、3日後の人がいるのですが それはLINEがめんどくさいって事でしょうか?
それともただ、元々そういう人なのでしょうか?
一応返信が遅くても、向こうから質問できたり 冷たい様子はないです。

私自身 LINEはその日のうちに返すので(どんなに疲れてても寝る前に返します)、何日もためる人の心理が分かりません。

迷惑とか関係なく、普段から返信が遅い人っていますか?

A 回答 (6件)

あぁ、私の子育て中の娘も、4、5日 既読にならないことも多々ありますよ。



農家の主婦をやってる友人や、お店を経営してる友人など

滅多に、返信してきませんね。

元気にしてるならそれで良いのでは?

人には、それぞれ、その人の「生活」がありますからね。

勿論、「生きるか死ぬか!」という内容なら、

即、返信するでしょうが、、、。

そもそもLINEの内容って、さほど重要なことはないように思いますが、、。
    • good
    • 2

特に急用じゃないどうでもいいようなことだと、


返信が遅い人はいるでしょうね。
気が向いた時に返信するんじゃないですか?

めんどくさいのか元々そういう人なのかは
本人に聞いてみないと判断できませんね。
    • good
    • 3

面倒より何より忙しいとか、自分の時間持ちたいとかあると思いますよ。



内容にもよるでしょう。どうでもいい雑談なら面倒臭がりな人なら返さないのは確実だし、マメな人でも忙しければ後回しにするかもしれません。

ラインって連絡ツールであってゲームじゃないですから。画面の向こうに生身の人間がいて、生活をしているので、自分の思った通りの反応期待するのは違うと思います。
    • good
    • 5

そういう人います。


迷惑とは全く関係なく
ただただ、忙しいのです。
返信に4日ぐらいかかって、やっと来ます。
ごめんなさい‼って。
    • good
    • 2

SNSやメールに即座に反応しなければならないって法律も決まりもないからね。


自分の尺度だけで考えるとそういう疑問が湧くんだよ。

見ても大した用事でもなければ返信すらしないし、いちいち忙しいときにそんなもの構っていられないし、色々だよ。
    • good
    • 5

そもそも、スマホを立ち上げていなくて、返信してくるのが一週間後、という人が友達にいます。


だから、その人には相談とかは控えています。
何しろ、返信が遅く、すぐに返ってこないもので。
その人は、返信を一週間後に返してきたときは「ごめん、立ち上げてなかったぁ(''◇'')ゞ」とか言ってきますが、
それは私にとっては言い訳にしかとらえられません。
だから、Marina.sさんの気持ちがよく分かります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A