性格いい人が優勝

今僕は生後1ヶ月ちょいのハムスターを2匹多頭飼いしています
もちろん同じゲージです(同じ親から産まれた兄弟です)

そのうちの一匹がハゲてきてます
もちろん元気です フンなどもこまめに掃除しています
なのになぜ毛が薄くなるのですか?ストレスですか?

教えてください凄く不満で心配です

A 回答 (3件)

ちなみにペットを入れる物はゲージではなく、


ケージです。
    • good
    • 0

ハムスターの種類は何でしょうか?もしゴールデンハムスターだったら


完全にケージを分けた方がいいです。
最悪殺し合いのケンカをします。

同じ親から産まれたということですが、
ハムスターは兄弟意識とか無いです。
それどころか自分を産んだ父母のこともわかりません。
昔ゴールデンハムスターを8匹飼っていましたが、
全部1匹ずつケージを分けていました。

ゴールデンハムスター以外でも、
ケージは別々が良いと思います。

まずケージを分けて様子を見るのが一番良いと思います。
    • good
    • 1

昔、飼ったことがありますが、ケンカしてませんか?


狭いゲージで相性が悪いと片方にストレスがかかります。
ゲージ内に逃げる場所があれば落ち着くかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!