プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在42歳の彼氏と1年ほどお付き合いしてます。
(私24歳です)

彼は凄く優しいですし、仕事も凄く忙しい方です。
私とも仲も凄くいいですし、自惚れるほど、私のことが好きだなーって伝わってくるぐらいです。

ただ、たまに結婚願望あるのかな?と思うことがあります。

今はまだ、私自身結婚は考えておりませんが、正直不安です。

40代男性の方って結婚考えてらっしゃるんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

ご相談拝見いたしました。
結論からお伝えしますと、結婚を考えている 又は、意識している可能性が高いと思います。というのも、男性の結婚リミットは45歳という認識が多いからです。女性は出産を考えての身体的リミット=年齢のリミットになりますが、男性の場合は「結婚して子供が生まれた後のこと」を考えてリミットになります。

45歳で結婚してすぐに子供が生まれたとします。すると子供が成人する時に65歳です。これくらいまでは頑張って働いて面倒を見ることができる、そう考える方が多いのです。大学進学を考えると22歳が卒業になりますので少し早まりますが、概ね45歳目安と思ったら良いでしょう。

また、これは私個人の意見ですが、私は「男性>>>女性の年の差婚」は、大いに推奨しています。次のような理由からです。

<女性のメリット>
・男性が結婚を意識してくれる可能性が高く、結婚しやすい。
・男性に経済力がある。
・男性が浮気する心配が少なく、とても可愛がってくれる(愛してくれる)。
・男性にリーダーシップがある。

<男性のメリット>
・普通ならありえない若い女性と結婚できる。
・そのため、自然と大切にできる。
・友人に紹介する時など、鼻が高い。
(たぶん、女性が玉の輿に乗って自慢するのと同じイメージです)

このような感じでお互いにメリットが多く、私はお勧めしています。

> 私とも仲も凄くいいですし、自惚れるほど、
> 私のことが好きだなーって伝わってくるぐらいです。

それも上記にあるように、年の差がある場合の大きなメリットです。また、ご自身は結婚は考えておられないということでしたが、こうしたご質問をなさるということは、実は考えておられるのだと思います。お相手に「結婚したい」と思ってもらうためには、

1.彼に「いつもありがとうね」と言ってもらえることを、
2.継続してやっていくことが大切です。

私はこれを「ありがとう法」と呼んでいます。
彼とこの先も良い関係を築いていけるように、頑張っていきましょう。
    • good
    • 1

二人で一緒にショッピングなんて行きますか?そんな時にベビー用品売り場などで立ち止まって「わぁ~可愛い~」とか


言いながら 触ってみるなんてどうかしらね~ その時の彼の反応を 透かさずに観察します。(笑)
あなたは結婚したいのですか?出来れば、単刀直入に聞くのが一番ですけどね。
    • good
    • 0

ネットゲームに夢中になってない限りあるはずですよ。


40近くで独身、バツイチ、派遣、ヒラ社員のいずれかは、ほぼこれです。自分の趣味優先です。
    • good
    • 0

年の差は関係有りません。


私の彼女も18歳差ですが、もう13年の付き合いです。
週3ペースで、我が家にやって来ます。
病院の付き添いも、して呉れ、有難い極みです。
可愛がって貰えますよ。
彼に強く、迫りましょう。
    • good
    • 0

彼に直接


聞いた方が早いですよね
    • good
    • 4

年の差を気にして結婚までは踏み込めない。


もう少し付き合ってから。
彼女の親御さんに会う覚悟がまだない。など
思ってることはその人によるので願望があるのかないのかはもう少し情報がないとわかりません。
彼と結婚についてどう思っているのか話し合ったら良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!