プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気シェーバー(ヒゲ剃り、髭剃り)についてご教示ください。Amazonでいろいろと探したんですが、自分に合っているものがなかなか見つかりません。
私が1番欲しいシェーバーは、外刃が安くて、こまめに交換できるタイプです。
最近のシェーバーは交換するときに内刃と外刃がセットになっているものが多く、コスパが悪くて困っています。
外刃が破損して外刃だけ交換しようとしても、内刃がセットになっているタイプが多いのが困りものです。
そこで皆様のお力を借りたいのですが、切れ味などはそこそこの性能で良いので、「外刃だけ交換できるタイプ」の電気カミソリを探しています。
また、外刃の価格の値段によっても、購入したい製品が変わってくると思います。
本体の切れ味や、内刃の性能はそこそこで構いませんので、お勧めのシェーバーがあれば情報をいただければありがたく存じます。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

A 回答 (6件)

パナソニックのラムダッシュ ES-ST29 を2年前に買い、

外刃(ES9087)だけ買い換えて使っています。
質問者が希望するほどの安さかどうかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
なかなか良い製品みたいですね。
購入候補の1つにさせていただきたいと思います。
今後とも何か質問することがあると思いますが、その際はぜひまたお力になっていただきたいと存じます。

https://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp%E9%99%90%E …

私が使用していた型番とは違いますが
おそらくこちらの方が新しくなっているやつだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、大変有り難うございました。
アマゾンで確認しましたが、外刃だけと、外刃と内刃込みだと、1,000円位しか違わないことに驚きました。
購入候補の1つとして有益な情報をいただいたことに感謝いたします。
今後もこのような質問させていただくことがあると思いますが、その際は何卒よろしくお願い申し上げます。

私がつかってたやつは5年前くらいの物なので

今は新しい型になっていると思います。
「髭剃り ラムダ」で検索したらそれくらいの値段で出てくるやつがそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

型番を教えて頂けませんか?お持ちのシェーバーの写真だけでも良いので、添付して頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

バッテリーがへたる事もありませんし、水洗い出来る電池式はどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

なるほど。電池式と言うのは考えてもいませんでした。
とりあえずアマゾンで検索してみたら1,000円程度で出ていたので、予備のために1つ購入したいと思いました。
本来の質問とは回答の内容が違うため残念ながらベストアンサーが出せませんが、これからも何かありましたらよろしくお願い申し上げます。

自分はパナソニックのラムダ(6000円か7000円くらいの)

使ってます。
内、外は別々に購入できるし、交換時期も違います。
外が2年に1回、内が1年に一回だったと思いますが適当に交換しています。
現在は5年くらい使用しています。
水洗いできるので、髭そって、水洗いして終わりみたいな
アマゾンで買いました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、大変ありがとうございます。できれば型番を教えていただければ幸と存じます。よろしくお願い申し上げます。

>最近のシェーバーは交換するときに内刃と外刃がセットになっているものが多く、コスパが悪くて困っています。

内刃と外刃は寿命が2倍も違うのが普通なので、セットでしか売らないはずはないんですが何か勘違いしてませんか?
替え刃を売ってないシェーバーは確かにあります(コンビニとかで売ってる乾電池で動くヤツがそれ)が、刃を交換することを前提にしたシェーバーならそれぞれ別に替え刃を売っています。
Amazonでセット販売の替え刃しか見つからなかったとしても、外刃だけとか内刃だけを単独で売ってないというわけではないでしょう。
最寄りの電気屋さんで注文すれば、だいたいどのシェーバーでも外刃だけを取り寄せられます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。