誕生日にもらった意外なもの

統合失調症薬を三剤以上のんでるひといますか?

A 回答 (3件)

統合失調症薬=抗精神病薬とするのなら、大学病院へ通院されている患者さんは3剤以上服用している方は滅多にいません。



昨年度、抗精神病薬を3剤以上処方すると診療報酬が減額されるため、多い患者さんでも2剤までです。

街中にたくさんあるメンタルクリニックでは、対応に遅れが生じており、未だに3剤以上服用している患者さんは多いですね。
    • good
    • 0

私は、もう10数年服用しています。


種類は、現在8種類に減りましたよ。

ちゃんと服用していれば、症状が安定して来ますよ。

不安があれば、主治医に相談して不安を解消した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

統合失調症の薬何種類か服用していますが…


カンカンさん不安があるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
坑精神病薬はなん剤つかってますか?
ぼくは不安があります

お礼日時:2017/06/29 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!