プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

豊田真由子議員について。車の中など人が見聞きしない場所で暴言吐いて批判を受けていますが、この事案をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 誰が悪かったんですかね。

      補足日時:2017/06/29 04:24
  • 秘書が悪いと言う人もいますが、秘書が短期間に何度も変わるということは豊田氏にも問題があるということではないんですかね。

      補足日時:2017/06/29 06:03
  • 人権侵害とはどっちに対するものですか?

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/30 20:53

A 回答 (15件中1~10件)

№14.です。


コメントを見ました。
勿論、秘書に対するものです。

すでに、この一連の騒動は、秘書がわざと豊田氏を怒らせた「やらせ」である、という、心無い奇妙な見解も出ています。

下村前文部科学大臣は、国会議員は「選民」である、などというおごりたかぶった発言をしました。選挙で選ばれたから「選民」だ、などというのは、実に幼稚な発想です。
今回の事案も、そうした「おごり」が根底にあるものだと思います。
    • good
    • 0

この「事案」は、秘書の方が録音したから、表面化され、騒がれていますが、どうやらこの様な行為は、議員と秘書の間では、たくさんある、と聞いています。


こうした、「人権侵害」に相当する行為を減らしてゆく為にも、野党の方々による厳しい追及が必要なものだと思います。
あくまでも、「豊田議員」の問題だけでは無く、こうした目に見え無い「事案」を無くしてゆく抜本的な見直しが、この事案を契機に、必要であると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悲しいですね。

人の前に達、奉仕の精神で仕事をすべき立場の人なのに。人の気持ちのわからない人が忖度だけで議員になってるなんて。私たちの税金が正しく使われてないですね。でも結局選んだのは有権者です。頭の賢いお金もちしか議員になれない世の中がかわらなければいけませんよね。
    • good
    • 0

女893より怖いですね。

秘書とか100人変える。恐いですね。
    • good
    • 0

醜いですよね、人を罵ることができるなんて。


どんな理由があろうとあんな下品な行いは本当に醜いとしか。
それこそ何でそんな人が生きてるんだろうですね、
人に生きてる価値ないとか言う自分が当てはまるのにと思いました
    • good
    • 0

あいつ自民の地雷だ!今精神病院に逃げ込んだ。

院長と言い仲じゃね。
    • good
    • 2

そこまで、都議員選挙で大敗したいのか?、日本を壊したいのか?、と危惧しています。



援護射撃や入院するよりも、「反省して、警察署へ出頭し、捜査に協力しています。」というのが最善でしょう。そうなったら、何を聞かれても「捜査中の案件なので、申し訳ないですが答えられません。被害者や御家族に謝っても許されない問題ですが、申し訳ありません」と押し切ることもできます。
また、「捜査に支障が来たしては駄目なので、議員は辞職させて頂きます。投票して下った皆様、支援者の方々、大変申し訳ありません。」と言えば、立件や逮捕の可能性も見送られるでしょう。

また、逮捕されても「充分に反省している(最初から捜査に協力、議員辞職)」として送検の可能性も低くなるでしょう。

というより、細田総務委員長が擁護した時点で、仮に議員の逮捕や送検がなくなったら、それこそ忘れられていた山口氏のレイプ疑惑が再燃して、「自民党の関係者であれば警察は犯罪を放置する」として、今度は警察庁や警視庁が矢面に立たされるようになりますよ。ただでさえ、テロ等準備罪の施行と痴漢の線路逃走で司法に反感を持っている人が増えているのに。

「自ら出頭して、捜査に協力する」。これだけで、世論の大半が納得し、忘れるでしょう。
マスコミも自ら出頭して、捜査に協力している人間を叩けないですし。数ヵ月後に逮捕や送検されても、その時は一般人なのでマスコミも、世論も興味なくなっています。
    • good
    • 2

発達障害という病名がありますが、あれでしょうかねぇ、とても気の毒な方としか言葉が浮かびません。


たしか政策秘書という肩書きは、公費でつく一人だけの秘書、と聞いた記憶があります。
その人が短期間に何回も変えられた、というので何か問題は?という事にならなかったのも不思議ですよね、兎に角浮世離れした訳の判らない、茶番劇はちょいちょい起きる「あの」でも桁違いの大喜劇に見えますね。

「疑惑を招く・・・」とかおっしゃっているらしいですが、疑惑をこっちが持つ訳ですか?違うでしょう、そちらが間違えたのでしょう?あまれ混乱させないで下さい。
あの難関をそれも中で一番という難問で有名な部、そこが間違いの元なんですかねぇ。
    • good
    • 2

病気?

    • good
    • 3

…更年期?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!