【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

つらいです。
小さい地域、逃げ場のない環境、いつまでも続く陰口、買い物をしていても食べに行っても、子供の行事に行っても、
陰口の原因は以前私が喫煙していたことが迷惑に思ってた方たちからです。
喫煙場所は、自宅です。
そこからまわりへ、役場職員、地域の会社へ、親戚へ、話が回るにつれて、時間がたつにつれて話が大きくなりよくわからない話までくっついています。
私がやめたあとも自分が言われたくないからでしょうが、自分で室内喫煙して外に出て迷惑っすよねーと大声でいい、消臭剤をまく隣人。
それでもよそから来た私よりも地元の隣人はそれだけで信用されます。
ついさっきもあれが例の奴だよ。と嫁に話すあの職員。
わざわざ聞こえるように、⚪️号室の奴だよ。と。
引っ越しもできない状況です。するとしたら離婚してでないとむりです。
噂が広がるにつれ巻き込まれたくないからと皆離れていきました。相談できる人も居ません。
年単位で陰口続いてます。
自分が迷惑をかけていたと気づかなかったことも、申し訳なく思っています。

A 回答 (3件)

あなたに原因があったにしろ、いまの状況は異常ですよ。


離婚しなければ引っ越しできない理由があるにしろ、この異常な状況を旦那さんはどう思っているのですか?
これはあなたひとりで解決できる問題ではないと思います。

こんなに長い間ストレスを感じているあなたのことが心配になりました。

よく、他人の心は変えることはできないと言います。
これだけ長い間状況を変えることができないのなら、あなたが離れることができると良いと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さい地域で皆どこかしらで親戚だったりする地域なので、旦那さんもストレスに感じて、「気にするな」と言っていましたが、言われて辛くなったときに話すと「またその話か。うるせーなー。」と言う感じです。
旦那さんからしたら面倒だし、跡取りだし。厄介事は避けたいと思っているようです。相談や話ができる感じではないです。
そうですね。他人の心は変わらないですよね。
今は、家にいるとやらなきゃと思いながら何も手につかず沈んでいき、外に出ると頑張れますが、その後どっと疲れてしまう感じです。
自分でもなんとか気にしないようにと思ってもなかなか。
やっぱり離れる事も考えていかなければいけないですよね。

お礼日時:2017/06/29 06:21

弁護士雇って名誉毀損で訴えたら?


まずは証拠集めが必要だから隠密に相談してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弁護士とも思いますが、旦那さんや子供の兼ね合いでなかなか踏み切れません。
すごく小さい地域なので。

お礼日時:2017/06/29 04:57

タバコで?


信じらんないわ(笑)

ちょっと異常だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/29 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報