プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度神戸港から船に乗りますが 三宮から電車にするか タクシーにするか悩んでいます 大きなトランクがあり 4人です 荷物は乗らないでしょうか?三宮から電車に乗ったら 階段とかの乗り降りとか 大丈夫でしょうか?詳しい方 どうぞ教えてください

A 回答 (5件)

どこ行きの船?「神戸港」って言っても行き先によって


乗り場はまちまちだけど。
そもそも、神戸に駅直結で船に乗れる港ってありましたっけ?
電車(ポートライナー?六甲ライナー?)に乗っても最寄駅から
港まではかなり歩かないと到着できないと思われ。
https://www.google.co.jp/#q=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E …

荷物いっぱいならタクシー以外にないんじゃない?(場合によっては2台で)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ポートライナーに乗って生きます

お礼日時:2017/06/28 23:04

神戸港だけでは分かりません。


乗船場は何処?
まぁ、4人ならタクシーの方が無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ポートターミナルです 何しろ わたしの荷物が大きくて 他の人はどうかわからないですが 私だけ大きな荷物なら タクシーで みんな大きな荷物ならポートライナーでと考えています

お礼日時:2017/06/29 09:18

何泊のクルーズかわかりませんが、4人ならトランクは複数でしょうか?サイズによっては厳しいかもしれませんね。


宅配便で送ってしまうと乗船時は身軽だし、荷物はすでに部屋に運んであるしで楽ですよ。(飛鳥Ⅱ)
船会社に聞いてみてください。送ってしまえば、当日は電車、タクシー、寄り道、天気、何があっても対応可です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 明日の出発なんで 荷物は持っていきます 早くに考えておけばよかったです 次回は宅配にします っていうか もう2度とこんな船旅はできないと思いますが ありがとうございます

お礼日時:2017/06/29 09:17

神戸港と言っても、どの埠頭でしょう。


電車と言っても、JR,阪神、阪急はあり得ません。

ポートターミナルなら、ポートライナー。
中突堤旅客ターミナルなら、徒歩かタクシー。

4人なら料金を考えても基本タクシー。
でも、タクシーに4人乗車+大きなトランクは可能かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます ポートターミナルです トランク大きいし 4人でしかも89歳の年寄り2人いるんで 当日荷物見て 基本タクシーが楽だと思うんで タクシーを考えて 荷物多かったらポートライナーということにします 三宮までも行けるかどうか 心配です

お礼日時:2017/06/29 09:15

アルファード/ヴェルファイアのタクシーを予約すれば、荷物も積めるのではないですか。


http://www.taxisite.com/cal/profile/1018.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そうですよね 大きいタクシーもありますよね 台数が少ないんですね

お礼日時:2017/06/30 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!