プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳男性です。
転職ばっかり繰り返しています。
かれこれ10社以上は転職しています。
基本的に工場を中心に転職を繰り返していました。

ここから本題なのですがどうしても向いていない、環境が合わないと思ってしまうともう胃がキリキリしてしまって逃げてしまいます。本能的にもうここにいても皆さんに迷惑をかけてしまう、それだったら俺はいないほうがましだと思ってしまいます。

けれどこの考えが結局人に迷惑をかけてしまっています。
例えば身内、両親などに迷惑をかけてしまっています。

比較的にコミュニケーション能力は劣っていないと周りに思われがちですが、どうしてもそういう思いが働いてしまうと仕事のことも聞けなくなってしまいもう会社に行っても苦になってしまいます。
そして結果的には逃げてしまいます。

比較的続いた仕事と言えばやっぱり一人で黙々とできる仕事でした。
例えばライン作業、倉庫のピッキング作業など。

もう答えは出ているのではないかと思われているのですがその通り自分は一人で仕事する作業が向いています。

でも全て時給制なので今後のことを思うとやっぱり固定給の仕事に就くのが一番だとおもい現在まだ一ヶ月ですが固定給で派遣会社の正社員として働いています。
でも今、本能的に無理かもしれないと思い込んでいます。

家も出れば多分生活のために続くのではないかと思ったのですが、結果やっぱり同じ思いになってしまいました。逃げそうになっている自分が本当に腹が立ってきます。
本当になんでこうなってしまうんだろうと。

もう誰にも迷惑をかけたくないし、かと言って自分も潰したくありません。

比較的本当に分かりずらい文章で申し訳ありませんが本当に社会人になってから人生が辛すぎてたまりません。

こうして皆さんから少しでもアドバイスをもらって少しでもいい方向に向ければと思っています。
ここで少しでも分かりやすいように自分のことをまとめてみます。

【趣味】
・ネットサーフィン
・テレビゲーム
・野球観戦

【特技】
・タイピング
・格闘ゲーム

【性格】
・一人でやることなら周りのことを気にしなくていいから集中力が発揮して成功している。
・普通に話せるレベルで冗談も言えるし会話的には困らないレベル
・辛いと思うと辛い方向へいき、ポジティブ精神に切り替えることができない。
(病気になるくらいそのことを考えてしまい結局逃げてしまう※嗚咽 胃の痛み 無気力など)

【今後考えていること】
アフィリエイトを頑張ってみようと考えています。一人でできるし稼げなかったら自分の責任なので性格と合っている気がします。だけどそれを生業にしていくのは大変だと思っております。

以上です。
何卒不器用な文章で申し訳ございませんがアドバイスをよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 現在は内視鏡の評価、試験、組立の仕事をしています。

    コミュニケーションが必須な仕事でみんなと協力しなければならない仕事です。
    気分的には苦手意識が半端なく悩んでいます。

      補足日時:2017/06/29 07:48

A 回答 (8件)

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

意識を変えなければ変わらないということですよね。
でもやっぱり負けてしまいます。
一生付きまとう苦悩かもしれません。

お礼日時:2017/06/29 08:08

内視鏡の評価、試験、組立の仕事 私は出来ない


でもコミュニケーションは得意だ。

人それぞれ でも両方に秀でた人間は少ない、少しでも劣る部分を悩んで持ち上げようとしている。
苦しさの感じ方は人それぞれ あなたのように逃げだしたくなる程苦しむ人もいる。
ここで提案 辞めろと言われるまで続けよう、最低1年続けよう
その頃には 居ないと困る存在(任される存在)になるはず 技術職とはそんな物。
それの積み重ねが自信を生み出す。
もう少し頑張って(頑張ってる人に悩んでる人に辛い言葉だが)、後一歩、一歩ずつデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

優しい言葉ありがとうございます。
私の場合、先に結果をみてしまう癖があって駄目になってしまう感じです。
当然内視鏡なんて体の中に入るものなので環境がとても厳しいです。

当然自分を変えようとして入ったのですが難しいものです。
まずは行ってみて無理をしない程度に続けてみたいと思います。

お礼日時:2017/06/29 09:09

本気で成長したいなら、まずネットゲームを辞めて下さい。

結婚の三大疾病の1つと言われるネットゲームは、一緒に生活する家族を不幸にします。30過ぎても40過ぎてもネットゲームを趣味にしているほとんどの人は、40近くで独身、またはバツイチばかりです。オマケに派遣かヒラ社員、良くて夜勤と日勤を繰り返す陽の目のない人種です。
今はわからないでしょう。ネットゲームを辞めるのは、依存者にとってはつらいですからね。現実逃避したいでしょうし。
たかがゲームと言うくせに、たかがが辞められない謎の思考。
ここからがスタートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

確かにゲームは周りのことを気にせず自己満足でできるし確かに辞めるのは辛いですね。
それにその環境がとても自分に合いすぎちゃっているというところから困ります。
他の趣味ができるように努めたいですが好きなので難しいですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/06/29 10:05

逃げ癖が身についてしまっているように思われますね。

「自分には向いていない」とか勝手に理屈をつけて。
画家・作家・陶芸家のような個人事業主でも人との関りは必要ですから、一人でできる仕事なんて無いと考えた方が良いです。
強いて私が推薦するとすれば農業(主たる相手が動植物ですから)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り逃げ癖がついてしまっています。
なぜなら逃げれば精神的苦痛が本当になくなります。
だけど逃げると裏返しに生活が苦しくなります。
でもこれは一生付きまとうものですから本当にどうにかしなくてはなりません。

確かに農業なら自給自足も可能ですしいいかもしれませんね。

本当に強い人間であればいいのですが…

お礼日時:2017/06/29 10:11

3日勤まれば3週間勤まる


3週間勤まれば3ケ月勤まる(普通はここで試用期間終了し本採用)
3ケ月勤まれば3年勤まる
3年勤まれば、もうその職場で大丈夫、定年まで勤めあげることができます。
(勝手に名づけましたけど)これを職業の3.3.3.3.の定理と申します。

とにかく一応の目安としては35歳までには公私ともに
自分の人生の方向性迷いなく確立させないことには
負け組と称される類の人になるでしょう。

逃げは・・・ある意味自分で自分に安易な妥協であり
そういうものからは何物も生まれません
そして自分で自分を疲れさせては追い込んでしまっているやにも感じます。

ここは一旦冷静な大人の理性を以て賢明な判断と覚悟が必要な
人生の重大な岐路かも知れません

結婚してるか独身か判りませんが相当超マジの本気印で努力し
死にもの狂いで意識改革しないことにはお先真っ暗でしょうね
本当に今のままでは将来、ろくな年金も貰えないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりだと思います。

現在独身です。
正直年齢的にも結婚したいですが、この考えを克服しない限りは結婚もしてはいけないと思います。
とにかく今の現状を克服したい。
両親や身内を安心させたい。

今はこれが夢となっています。
情けない話ですが。

とにかくまだ仕事がある身なので続けられる範囲で続けようと思います。

お礼日時:2017/06/29 10:35

>今はこれが夢となっています。


夢は叶えてこそ夢なのです

人は信念を以て行動するものですから
それがフラフラしているうちは言わずもがなですよね

心頭滅却すれば火もまた涼し 喝ーーーーッ
lastanswer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど
無心になればその苦しみを乗り越えられるということですね。
そういった心の修行も試みたいと思います。

お礼日時:2017/06/29 10:57

「ダメ」は病気では無いと思いますから、直ることはあっても、治ることは無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

その通りですね。

お礼日時:2017/06/29 14:35

失礼ながら、派遣会社の正社員って、良くて数か月であちこちたらい回しでしょ。

派遣先でもう要らないとなれば、また別の工場へ派遣される。その繰り返しでは50、60まで正社員で居られますか?しかも派遣会社そのものが危うい。

>工場を中心に転職を繰り返していました
工場というのは、意外と人間関係が難しい。それは同じ作業でもスキルの差に影響されるから。

>一人で仕事する作業が向いています
先日、某ドキュメンタリ番組で、長距離トラック運転手さんのインタビューを視てました。営業職から転職した方や、事務職から転職した方もいました。中には高校出てすぐ運転手になった人もいました。彼らは一様に、「誰にもわずらわされず一人でできるから気が楽」と言ってました。
継続は力なりって、聞いたことがありませんか? 昔のイメージとずいぶん世の中変わったなと思います。社会保険の完備した安定した(調べればすぐ分る)会社で数十年勤められるなら、あなたの性格にピッタリかも知れませんよ?他の職種より収入はかなりいいみたいです。

その他、地方で家賃補助付きで一人農業、一人漁業など研修後、独立を支援する自治体もあります。探せばいくらでもありますよ。同じ考えの若者たちと野菜・海産物のネット販売など、希望はいくらでも見つけられるはず。自治体の婚活で嫁さんも見つかるかも知れませんよ。そうすれば親も安心だし・・。
>人生が辛すぎてたまりません
辛いと思えば辛い、楽しいと思えば楽しいのです。

とにかくネットゲームとか不健康なことは、好ましくない。アフィリエイト?98%の人が5000円すら稼げません!そんな甘い世界ではないのです。
ちなみにポジティブになれないというのは、ポジティブになろうとしないからでしょ?ウジウジとマイナス思考ばかりしてるからですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんか色々情報ありがとうございます。
そうですね。まずは本当に続けてみたいと思います。
そして長年やってだめだったら自分の向いているほうへ足を延ばしてみたいと思います。
今は生きることに集中したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/07/06 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!