プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日産のエクストレイルがほしいのですが社会人何年目ぐらいで買えますか?エクストレイルに一目惚れしました!因みにグレードは20Xで価格は2548800円で基本給は155000~185000円です!

A 回答 (7件)

諸費用込みだと約300万円くらいになりますよ?



あと、ローンを組む際の金額の目安としては、
「年収の30%までがギリギリ安全圏」
と言われています。

注:車だけで無く、その他の買い物やカードで買った場合の引き落とし金額等、全て込みで30%です。
なので、車のローンで30%になるなら、他のローンは一切組めない(カード払いも不可)と思ったほうが良いです。

上記を踏まえて、検討してください。
    • good
    • 0

就職先によります。


それと、実家の経済状況次第ですね。
    • good
    • 0

ローンが申請許可されれば。

    • good
    • 0

5年ローンで購入できるんじゃないですか。


頭金をどうすかですけどね。

・・・
200万円そこそこですので、その気になって貯蓄すれば1年で現金払いの購入ができると思いますよ。
逆にそれができないなら憧れだけに留めておきましょう。(生計の話もあるのでマジ)
    • good
    • 0

車購入には、消費用,OP装備、任意保険、駐車場代などがまず必要です。


任意保険で賄える賠償って契約した内容の範囲だけです。賄えない部分は、自腹で支払わなければなりませんなので 車を乗る以上 ある程度の預貯金を持って運転することが
ご自身の生活を守るために必要です。
仮に 300万貯めて 150万を頭金にして購入 残り 150万を万が一の費用に
貯蓄しておくこと 使わない預金
また生活費と月々のローンの支払いと 生命保険の支払と別に 積立貯金が 2~3万は、出来て行かないと後々の生活に困りますよ!!
将来設計をやっていける範囲での維持費とローンで 車を持てるかですねー

現状のオートパイロットのが気に入ったのなら まだ出来て間もない機構なので 年々進化するので 今のモデルは、手お出すことをお薦めしません 3年後には、駄作と思えるような進化が進むでしょう。
単にエクストレールが好きなら 2~3年落ちの中古でお試し買いした方が得だと思います。 この先1年、2年経過すると 車に関する知識も増え 見る目考え他も変わるので
今 新車を買うべきかを再考してみてください。
    • good
    • 0

欲しい時、それが買いどきです。

    • good
    • 1

払っていけるなら


買えますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!