幼稚園時代「何組」でしたか?

理由があり今日から断乳していますが

ちょびちょびとしかミルクを
飲んでくれずまだ今日起きた8時から
今現在14時の時点で200mlしか飲んでません。。
ちょくちょくあげてますが
ちょっとずつしか飲んでくれません。

1日5から6回で1000mlほど
飲まなきゃいけないとよく書かれてますが
こんなので大丈夫なのでしょうか?

あとおっぱいがはって痛いのですが
絞って捨て続けると何日かしたら
母乳はでなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに2回食でよく食べてくれてます。。

      補足日時:2017/06/29 14:09

A 回答 (5件)

何か月ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ヶ月です。

お礼日時:2017/06/29 18:01

ミルクは嫌いなのかな?



うちの子は5ヶ月でおっぱいよりご飯でした。

3回食べてましたよ。

もっか、ミルクは卒業してくれて(くわえるくらいのオッパイはあり)、お茶(薄い)あげていました。

この暑さです。

たっぷり水分与えてくださいねー。

リラックスですよー!
    • good
    • 0

おっぱいは痛くても、3~5日は絞らずに我慢してください。

どうしても痛かったら圧抜き程度に少し搾るくらいで。
搾ったら搾った分だけ作られます。飲まれてると思って、出たらまた作るのでいつまでも母乳止まらないです。搾るとしても乳腺炎にならない程度にほんの少し。
そのうちに、圧抜きしなくても耐えられるかな?になってきて、だんだん楽になってきたら、全部搾って空っぽにする。それでもまだ作られます。でも痛くなるほとじゃないので、また我慢…
1ヶ月くらいで楽にはなると思いますが、完母だったなら3ヶ月くらいは何かしらの汁は出ると思ってください。

8ヶ月に入ったらすぐ3回食にして。
回数増やすと、量もだんだん増えていきます。離乳食順調なら、ミルクは5~6回もあげなくていいと思います。間隔も開けなきゃいけないこと考えたら、5~6回はもう多いかな…
おやつ代わりに一日2~3回ほどストローやスパウトであげてみる。少ししか飲まなくてもいいです。それがその子の量だし、お腹空いてないってことです。体重は減らなければ大丈夫。ミルクのせいでお腹いっぱいになって離乳食食べなくなっては困ります。
これから暑いですし、ガブガブ飲むよりちびちび水分補給の方が確実にいいです。ミルクより麦茶をストローで練習する方がもういいのでは?と思います。
    • good
    • 0

絞って捨て続ける?!


断乳したいなら、絞ってはだめ。
他の人もコメントしてますが、3日間は、触らず、絞らず、飲ませず、自分も水分を控えて過ごします。そして。4日目に手で、全部絞り出します。
    • good
    • 0

産婦人科で断乳の薬を貰うのが一番早い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!