アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨折したけど明日は仕事。
職場に電話して、休めるか聞いたら休まれると困るからできる範囲で仕事してと言われました。 


この状態でどうやって仕事しろっていうんだよ

「骨折したけど明日は仕事。 職場に電話して」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    コメントありがとうございます!
    職種は製造業です。
    仕事中ではなく、プライベートの時間に骨折したので、労災はおりません… 


    とりあえず頑張って仕事にいきます

      補足日時:2017/06/30 03:44

A 回答 (7件)

「この状態でどうやって仕事しろっていうんだよ」


といいたいところをグッとこらえて、この手で仕事に行きましょう。
そこで現場のボスは考えるでしょう。

「なんでこんなんで来たの?」って言われたりして・・・。
それでも行こう。仕事ってそういうことも評価につながるから。
    • good
    • 3

まず仕事って何するかくらい書いたら?

    • good
    • 0

休めるかを聞いたんですか?



休みます。ぢゃなくて?

休めるかを尋ねたなら
出来る範囲で良いからと
言われても仕方ないかなと。

こんな状態なんで仕事出来ないからすみませんが休みます!と言えば良かったと思います。


仮に明日休んで良いよと言われた場合あさってはいけるのですか?
骨折だから1日で治るものぢゃないですよね。
労災なら治るまで休めば良いですが給料は減りますよね。
労災ぢゃなく骨折治るまで休むなら給料ないですよね。
それで良いなら良いんですが給料ナシが困るなら出来る範囲で良いと言ってくれるのは逆に有り難い事ぢゃないですか?
    • good
    • 1

職種なんだろ?

    • good
    • 1

何の仕事?


うちの兄は漁師だけど、あばら骨何本か折れたぐらいでは休まなかったよ。
皆に迷惑をかけるからって責任感でね。
指を使わない範囲なら何か出来るんじゃない?
    • good
    • 0

仕事の内容は何ですか?


多分会社は、どういう感じの骨折なのかが分かっていないのでは?
とりあえず出社して見てもらった方が早いと思います。
    • good
    • 0

労災? だったとしたら、休まれると休業災害になってしまうのでは?


会社で座ってるだけで良い場合もある。

プライベートで骨折したなら会社の意図が不明なので直接見せてみるとか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています