プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然ノートパソコンに縦線が入りました。
外枠をちょっと触ると消え、正常な画面になりました。

これは接触不良が考えられますか?
それともHDDのように故障の予兆であることも考えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在は正常な画面で、線が出る頻度はかなり低いです。

      補足日時:2017/06/29 19:32

A 回答 (2件)

中古のPCしか使ったことないんだけどね、今4台めを使ってるお(`・ω・´)


壊れる時は、いつも突然だったお(´;ω;`)

予兆なんてなかったお(´;ω;`)
全部のPCがそうかは、知らなかけどね(-ω-;)
    • good
    • 0

電子部品に壊れる予兆なんてものはないです。


壊れているか、正常かです(HDDのも「予兆」ではありません)。
で、
>突然ノートパソコンに縦線が入りました。
この時点で不具合(要するに故障)が発生しています。
言ってしまえば「骨にひびが入っているのは骨折ではないですよね?」と聞く様な物(ちなみにひびが入ったら「骨折」です)で、頻度が多いか少ないかではなく、正常動作ではないものは不具合(故障)なんです(接触不良だって「故障」です)。
ただ、「縦線が入りました」色々な理由が考えられるのですが、接触不良よりもGPU関係の故障が疑われます(とは言え単にドライバソフトに不具合が出ているだけかもしれませんが)から事態は深刻かもしれませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!