dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40wで60wをつけたらどうなるの?

A 回答 (6件)

白熱電球・クリプトン球などの場合。


40W用の器具に60Wの電球を取り付けると、過電流・発熱量超過で危険です。
電球形蛍光灯やLED電球の場合は発熱量は少ないのですが、密閉型の器具は要注意です。
40Wの電球を60W用の器具に取り付けると、たんに暗いだけです。
    • good
    • 1

器具が発熱に耐えられず、変形や発火の原因になります。

    • good
    • 1

想定した温度より熱くなって、火事になる。

    • good
    • 1

面倒な事になる

    • good
    • 0

意味不明。


同じ電源での照明ならば、明るくなるだけです。
    • good
    • 1

明るくなる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!