人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

急いでます!明日生後1ヶ月のお宮参りの写真撮影なのですが、ミルクか白湯か麦茶持参してくれと言われました。
今の所完母で育てています。一応ミルクや哺乳瓶はあるのですが、家にあった魔法瓶を家族が普通の飲み物を入れて使ってしまっていた事に今日気付きました。
ミルトンで魔法瓶は消毒出来ないと言うし、ポカリスエットやアクエリアスを入れて飲んでいた魔法瓶を熱湯消毒だけで大丈夫なのか不安です。
家に和光堂の赤ちゃんの純水というお水は買ってあったのですが、それを写真撮影の時哺乳瓶にいれてお水だけ白湯の変わりになるのでしょうか?
良かったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

その場で授乳は出来ないのでしょうか?

質問者様も、お着物をお召しになられるのかしら?

授乳ができないのであれば、母乳を搾って冷凍し、それを持参されてはいかがでしょうか?
ポットにお湯を入れて持って行き、飲ませる時にカップに入れて湯煎して解凍。
解凍した母乳を哺乳瓶に移して、飲ませてあげる。
という方法もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完母なので授乳では駄目ですか?と聞いたらぐずった時に哺乳瓶をくわえさせたいと言われました、、、
お恥ずかしい話、母乳でそのままあげる事しか考えていなかったので母乳を保存するものもまだ揃えてなかったんです、、、泣
準備不足で反省してます、、、

ペットボトルがあるなら

そこへストローを差し込むと ストローの中に液体が入りますよね。
差し込むだけで入るので 上を指でフタすると
ストローを抜き出しても液がこぼれる事はありません。
赤ちゃんのお口に持っていき 少しずつ一滴か二滴程度の量を
入れてあげてください。むせないように注意は充分必要ですが
哺乳瓶を忘れた時の対処法で遣っていました。
ペットボトルの中へストローを底まで入れてしまうと ストローの中の液は
ペットボトルの高さまで入ってしまいます。
先をちょんとつける程度で上側を指でフタすると
ストローの中に入る液の量も少ないはずです。
あ、哺乳瓶はあるのですよね。
ペットボトルのものを直接あげていいのかどうかと言う質問でしょうか。
私は 赤ちゃん用の麦茶を持っていきました。
心配でしたら 一度沸騰させてから湯冷ましのものを
哺乳瓶へ入れていけばよいと思います。
失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!