アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さいことで悩んでて、勝手に自分で自分を傷つけて、病んでしまった。自分がこうなるなんて思ってなかった。 学校で楽しかったり、笑ってたりしてる自分を感じると、「ああ。今うち笑った」「こんなやつが楽しんでいいのか」と思い後悔する。罰がきてしまうって思い込んでる。結果ほんとに罰はくる
思ったことがほんとになって 奇跡だね^^;って言われちゃったよ笑
どうして病んでしまうんでしょうか。なんかもうこれが当たり前な気分で 悩みが消えるってことが信じられないです
クズ人間でも笑っていいのでしょうか。ばつからさけるためにはどうすればいいのですか
こんな自分をこれからどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

>小さいことで悩んでて、勝手に自分で自分を傷つけて、病んでしまった

>悩みが消えるってことが信じられないです
>こんな自分をこれからどうすればいいのでしょうか
犯罪者の心理って分かりますか?
「自分は悪くない。 だまされる方が悪い」と思い込んでいるのです。
今裁判で話題になっている「つなぎ融資の女王 山辺被告」は心理学者の分析では
自分のことは20代の若い魅力的な女性と思い込んでいるそうです。
自分のことは客観的に見ないと分かりません。
4つの面があります。
・自分だけが知っている面
・他人だけが知っている面
・自分も他人も知っている面
・誰も知らない面
あなたは「くず人間」と思い込んで、自分を傷つけているだけです。
自分の長所・短所を見直し、良いところを伸ばしましょう。
短所ばかり見てないで、良いところも見てあげましょう。
    • 0

自分でクズって思っている子は クズではないですよ!

自分に自信がなく 人の前に立って行く事が いい人間だけではないですよ!
人の後ろで助け繋ぐ あなたは
優しく かわいい女性だと
文面から読み取れますよ。
いつも 嫌事があっても 笑っていましょうね!心は 晴れるし病は気からだから 笑っていると病気もどこかに行きますよ!それから笑ってばかりじゃなく 笑って泣いて怒って
感情をしっかり出して生活しましょう。ワガママと言われるかもしれないですけど
喜怒哀楽は 必死です。
これからのあなたは
何が起きても天災と思って
乗り越え 笑って生きて見て下さい。答えは 生きて見たら
わかるかもしれないですね!
    • 0