プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年(17歳)でもお金を借りる方法ありますか?
あったら教えてください

A 回答 (8件)

親に、


「友達の〇〇君にお金を借りようと思うんだけど・・・・」
とそれとなく言うと、親が貸してくれる。
    • good
    • 0

こんばんは。



親。
奨学金。
未成年で借金するほど何に使うのですか?
仕事を見極めればバイトでそれなりの金額稼げると思いますが。
    • good
    • 1

普通に考えれば親の承諾なしには無理とおもってください。


学生ローンも同じです。

結婚していれば成人として扱われますので、クレジットのキャッシングで可能性がある。

借金するより
バイトして前借とか頼むほうが現実的ですよ。
    • good
    • 1

親以外はないですね


お金がいるなら親にも言えないのならバイトして稼ぐことです
今は人手不足だからバイトはありますよ
    • good
    • 2

連帯保証人があれば貸してくれますが、それ以外はありませんね、借りる考えよりバイトしてお金を作る方にしませんか。

    • good
    • 2

借りるのはいいけど どうやって返すの?


返すだけの収入が得られるなら はじめから借りないほうが良い
旅行とかで一時的に必要なら 返済の約束をして 親から借りなよ
    • good
    • 3

今の時点で17歳では親、親戚、友人など個人的なつて以外はどこも貸さないでしょう。


そもそも未成年者ですから親の承諾がないと危なくて貸せません(取り消されますから)。
普通のカード会社や金融機関は18歳以上(高校生は不可)じゃないと相手にしませんし。
    • good
    • 1

借りれる所はあるだろうけど、ろくな所じゃ無いな。


借りたら地獄行きになるよ。
借りるなら親に借りなさい。
それでダメなら借りない事だね。
借りる癖つけたら最悪だよ、一生になるよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!