天使と悪魔選手権

綺麗事を抜きにしたら人間関係って損得じゃね?


友達とか親友とか言ってるけど


何かしら損得勘定はある


ほとんどの人間は

損得抜きで
親切ってのはあるけど

A 回答 (15件中11~15件)

どっちかが我慢してるだけなんやで。

漫画やドラマの見過ぎ、コレが友情なんやってな。アホくさ。
    • good
    • 0

それが 世間でいうGive And Takeです



親切だって、自分が気持ちよくなるためだし
友達、親友だって
困った時に助けてくれるし
それでいいんじゃないの

別に悪いことではないでしょう

但し、損しかしない関係はやめておきましょう
    • good
    • 1

それ、恐らく正論だと思う。

ただ、私は一度にいっぱい得する人と余り得をしない人がいるだけだと思います。けど、得をしない代わりに徳をするのでは無いでしょうか?損して徳とれのことわざのようにね。
    • good
    • 1

損得があんまり関係しない友達が長続きするような気がする

    • good
    • 0

そりゃ、そうだ



一緒に居てマイナスなら
誰も、関わらないよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています