【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

9/9商品が購入されました。

購入者から16日以降に発送してほしいと言われました。

発送期限が2~3日にしてあったので、発送期限は守らないとサポートから要請があっても後々こちらにペナルティーがあっても面倒なのと、発送は順次受け付けている為遅らせる事は出来ない旨をお伝えして、色々考慮した結果一旦キャンセル受付して14日以降に受付し直す事を提案しました。(14日以降のご購入なら16日以降の発送対応を可能とするかと思いました。)

購入者から、対応難しければ通常発送で構わないと返事があったので翌日発送しました。

後日評価があって…。

『悪い』
なぜこちらが受取困難と決めつけ、手続きし直せ、キャンセルするとメッセージがあり、翌日には不必要なやり取りが生じたと長文が届いた。
その後突然発送。
キャンセルでは?

と評価内容でした。

通常発送で構いませんと返事があったので、発送を遅らせる事が出来ない旨をご理解・ご了承下さったを思い発送して通知も済ませました。

キャンセルと思っていらっしゃったのなら、なぜ発送通知があった時点で問い合わせ無かったのかとか、こちらからお送りしたメッセージ内容を乱筆に書き換えた内容を評価に書き込みなされるのでしょうか??

受取り評価をする前に連絡下されば、何とかご対応出来てはいましたが…。

その様な評価内容を書き込みさせてしまった事を、私なりに反省しました。
先方にも、ご家族、ご兄弟、はたまたお子様までいらっしゃるような(社会的地位を築いていらっしゃる方)方かも知れません。
社会人として哀れなメッセージ内容を公表させてしまい…。
書くことより、ご自身の低度が見えてしまいお気の毒です。

こんな方へは、こちらはどう対応すべきでしたでしょうか?

A 回答 (1件)

色々な客がいるので、ここで愚痴るより、


最初の10行の事情を、出品側返信なりで、
書けばよいだけでしょう。

>こちらはどう対応すべきでしたでしょうか?
何も問題なかったと思いますが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!
愚痴は良くないので、私も文句を言うつもりはありませんが、何が不足してあったのかと今後の参考になればと思って質問しました。

こちらのサイトはその為の場ですよね…。
せっかくなので、質問しました。

ECサイトで15000件・地元のお客さまは数千件ほどの販売をしていますが、皆さんいい方ばかり多かったので今回の事で頭を悩ませてしまいました。

結局は、自分の環境に満たされていない方なのかな?
ってお気の毒に思っていました。

色々、ご事情あったのでしょうね。

お礼日時:2024/09/27 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A