アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人に飲みや遊びに誘われたら、嫌でも行くべきでしょうか?
私は自分をいじめてた人と何かとは関わりたくもないし、過去をほじくり返してまたいじめられるのではないかと思います。

A 回答 (10件)

行くわけないでしょ。


「嫌、行かない」それだけです。

その後はブロックしてフェードアウトでしょうね。
    • good
    • 1

普通は行かないよね。

会社の先輩とかじゃない限りは。
    • good
    • 1

嫌だったら行かないのが普通でしょ。


行ったら1000万円貰えるとかなら、嫌でも行くけど。
    • good
    • 1

絶対行きません。


嫌いな人と行っても楽しくないからです。
    • good
    • 1

理由をつけずにきっぱり断るべきです


気まずいと思いますが以後順調に推移すると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!順調の推多するのはどうしてですか?

お礼日時:2017/07/03 20:19

仕事や友人のために、などどうしてもという理由がない限りは行かなくて良いでしょう。


適当に理由をつけて断るとかでいいかと思います。

嫌いな人と飲みや遊びをしていても楽しいと思えないでしょうし、
楽しくないことに時間やお金を無駄にするのはもったいないです。
    • good
    • 1

行くべき、なんてことはありません。


そんなの、あなたの自由です。

もしかしたら、過去の自分の過ちをあなたに謝罪したいと思っているのかもしれないけどね。
もしそうだとしても、
「お前のせいで辛い日々を過ごしたんだ、謝罪して自分だけ罪から開放された気になんか誰がさせるかよ!」
ですよね。

私なら断ります。
無視できるなら返事もせずに無視します。
    • good
    • 2

無理する必用は無いでしょう。


大人になっても過去をほじくり出す事はしますからね。
相手が嫌がる事を解っていてそれを喜んでいるのですから、頭の中はガキですから。
普通大人になれば配慮もする感覚をも身に付けても居るはずなのですがね。
    • good
    • 1

補足


はっきり断ることによって以後あんまりからかわれなくなるのではと思います
    • good
    • 0

いじめているのに誘うということは、その人はいじめていることに気付いていないのかも知れませんし、そうなると、質問者様の心情を理解していないということも考えられます。


多分、同じことが繰り返されると思うので、理由をつけて断った方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!