アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルシェといえばカレラだと思いますが、
ボクスターではポルシェを体感できないでしょうか?

高速での安定性、
峠でのコーナーリング、小回りなど、
圧倒的にカレラが優れていますか?

ボクスターを買うなら国産のロードスターのほうが良いか、
それともボクスターでもポルシェを体感できるか?

ポルシェに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ポルシェといえばカレラだと思いますが、


ボクスターではポルシェを体感できないでしょうか?<

ポルシェ911は1963年から連綿とRRの歴史が受け継がれてきた車です。
型式で言うと、901,911,930,964,993(ここまでが空冷)
そして996,997,991と続いています。

ボクは整備の関係上ほぼ全ての年代のモデルに乗って来ましたが、
ポルシェ911(カレラ/ターボ)の感触は911にしか出せないモノです。
911はRR ボクスターはMRとエンジンの搭載位置からして違うので全く別の車です。

現行の911にもいろいろなモデルが有り、RRで有ると基本は同じながらモデルによって
結構なハンドリングの違いが出ます。
カレラ2/4(911らしいハンドリングは健在)
ターボ(最初の930から比べたら別物と言って良い位速い)
GT3(これはもう殆どレーシングカーですって言うかレーシングカーのベースです)
911R(これは純粋主義者の為のモデル)

ただ、ボクスターもポルシェが造る車なのでこれはこれで全然違うポルシェ体験出来ます。
ミッドシップのハンドリングは中々優秀です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 15:00

ポルシェ918これしかない!

    • good
    • 1

5000万のランボルギーニに乗ったってポルシェは「絶対に」体感できない。


当然ですがロードスターに乗ったってポルシェは体感できない。
ポルシェを体感するならポルシェに乗るしかない。
そういう意味ではボクスターだってポルシェだからね。
カレラ乗りの彼らがどう言うかはわからないけど、人の言葉なんてあまり意味ない。
自分で乗り比べてみるしかないと思うよ。
ポルシェ乗りたいならそのくらいの行動力は出したほうがいい。

一言言うなら「カレラとボクスター、同じわけ無いじゃん」かな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!