プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

高3理系女子です。
進路が決まりません。学年で頭は真ん中ぐらいで学力も普通くらいです。
進学はしたいのですがやりたいこともなく将来の夢ややってみたいこともないです。

進路どうやって決めたらいいですか??

A 回答 (8件)

取り敢えず、ヤりたい事がまだ見付かってないのならもこここさんの学力で行ける専門学校や大学などに進学して学んで行く内にこれがしたいや

これなら出来る等の将来の行く先が見えてくるんじゃないかな?
    • 0

将来役に立つかとか考えずに「これのこともっと知りたい」と思うことを扱っている学部に行くのがいいのではないでしょうか。

大学は、興味ないところに行くと絶対辛いと思いますよ。
遅いかもしれませんがオープンキャンパスに行ったり、自分の学力に見合う大学のHPなどを見てみたらいかがでしょうか。
    • 0

職業体験とか…

• 0

まずいってみることです。

いっているうちに方向性が定まります。
    • 0

ならば一つの基準としてこのようなものはどうでしょうか?

「やりたいことが無ければ、いかに安定して楽な生活を送ることができるか。」

要するに将来、もしもやりたいことを見つけた時に、土日も仕事で残業も多いような会社に就いてしまったのでは、なかなかできませんよね。

そういうことも考えると良いと思います。
    • 0

なにも決まってないなら、将来安定する仕事から選んでみてはどうでしょう? 仕事って生活をするための手段(お金を稼ぐ)だと私は思ってる

ので、残業がない/少ない、お給料も経験や年数でアップする、結婚して子供が産まれてもまた戻れるような職種を探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
行きたい大学が見つかったのでそこに向けて頑張ります( ¨̮ )

自分の受ける学校を偏差値で決めて、その上でその学校で学べる事を詳しく調べてみてはどうでしょうか?理学ちて文系の大学に行った人間です

• 0

先輩で憧れる人とかに話してみたら?

• 0